殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

あ、不動産投資ってどう? 殖えるかな?

 

( ̄▽ ̄) コンチワ!

 

名古屋あたりの星(←☆)の王子様が、妄想スプラッシュマウンテン&ビッグサンダーマウンテンをご満悦でぶちかましている頃、

 

アタシはパソコンの前で悩んでおった。

殖えるかな?でお金を殖やす簒奪だが、うまくいかない。

まず株は投資資金が調達できない。

投資信託は地味でブログに書くほどのことは何もない。

ブログの収益も地味すぎて書くほどのことは何もない。

 

う~ん、地味ね (/ω\)

 

 

ま、今頃ヒトデ先生がたっぷり株を買い込んでいるだろうから、おもろい株の話はそこから仕入れることにして

 

(/・ω・)/よっこいしょ 

f:id:cyancy:20150916152200j:plain

今夜はマーライオンかしら (/ω\)アカンて

 

(/・ω・)/よっこいしょ

今朝、朝日新聞で「毎月936円から始められるマンション経営」って広告載ってたの、見た? 

 

( ̄▽ ̄)936円だぜ? 意味わかんねーよ

 

確定手取り家賃収入323万8300円

 

( ̄▽ ̄)マジで? 936円払うだけで?

 

あ、よく見たら購入価格2,290万になってるよ?

ローンで返済の場合

月々の支出が71,536円

月々の家賃収入が70,600円

 

えーっと、71,536-70,600=・・・

 

本当だ、月々936円でマンション経営 (/ω\)そういうことなのだな

しかも手数料、保険料別途 (/ω\)すごい仕組だな

 

 

これは、アレだな

資産が多すぎる人の相続税対策とか、そういうのだな

絶対死ぬまでプラスにならないっていう、アレだな

マンション価格も、新聞の広告料とか別途請求されちゃうんだな

B-CHAN先生が「投資用マンションなんて買ってはいけない」ってブログで書いてたヤツだな。

そうだ、そうだ、きっとそうだな。

 

で、

「月々1万円ではじめる不動産投資!」のDVDをくれるそうです。

 

いまどきダウンロードじゃないんだね (/ω\)対象年齢が高齢

 

 

電話かファックス、はがきで住所氏名年齢職業電話番号を書いて応募を。って書いてある。

 

ん? 応募? (/ω\)

応募って書いてあるよ?

何? そんなもんに抽選があるの? (/ω\)アカン

 

かぐわしい匂いがする不動産物件ね。

 

そうそう、

そのうち東京で都会人に囲まれるヒトデ先生は不動産投資はしないのかしら

「今日は不動産祭りだぞ!」 (/ω\)「えっ?昨日だけど?」

 

お若いからマンション買ったっていいわよね。

アラ、建てちゃう? (/ω\)スプラッシュマウンテンつけてやって

 

というわけで(強引だな)

我が家の不動産事情を次回から書いていこう。

 

ではこれにて~ドロン