殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

今日はちょっと雑談をさせてください ■アルスラーン戦記■

 

ある日、銀英伝の世界に足をとられて動けなくなった者です。(/ω\)なにそれ

いや、もう、ほんとに、鉄壁ミュラーとか、 (/ω\)だから何それ

 

まぁ、小説の話なんですけど。

(アニメは見たことないのでわかりません)

 

今日はちょっと雑談をさせてください

 

ええっと、なんだっけ。

あ、そうそう、銀河英雄伝説という小説の作者が田中芳樹という方で

この方、アルスラーン戦記も書かれていらっしゃる。

 

アルスラーン戦記といえばコミックも出てる。

荒川弘先生です。 

アルスラーン戦記(1) (講談社コミックス)
 

 荒川弘先生といえば銀の匙 Silver spoon

 

で、なんだっけ。(/ω\)すぐ忘れる

あぁ、そうそう、小説「アルスラーン戦記」がコミックになってアニメになっているのだが、たしか大昔もアニメ映画になっていたような気がする。

で、確か小説「アルスラーン戦記」は角川文庫だったような気がしましたが、いつのまにかカッパ・ノベルスとして、もう一度最初の「王都炎上」からだし直してた。

で、完結しないまま光文社でもう一度「王都炎上」からだし直しているような。

 

私は何回「王都炎上」から買いなおせばいいのでしょうか ( ̄▽ ̄)

 

そういえば大昔に「アルスラーン戦記」は「カセットブック」という、カセットテープも売っていた。

 

アルスラーン戦記だけで何回おいしいのかな、と疑問に思う今日この頃。

 

 

で、ファランギース。

アルスラーン戦記 ファランギース コスプレ衣装 オーダー自由 ディズニークリスマス、ハロウィン イベント仮装  コスチューム

 

夢を壊すようですみませんが、女性としてあり得ない格好で戦っておる。

ポロリが心配になってマンガにもアニメにものめりこめない。

あれじゃ、馬にも乗れないよ? (/ω\)すんごい揺れてさ。

 

私は剣術をするので、主張させてください。(/ω\)

お胸が大きすぎてあれでは邪魔で戦えません。(/ω\)アタシは洗濯板ですが。

あの服はどうなっているんですか!? (/ω\)

カーヒーナとしてどうなの!?

 

ちなみにファランギースは剣も強いです。

 

今思えば

私が剣術をするのも「アルスラーン戦記」が原因ではないかな?と思っている。

自前の剣をご紹介しよう 

f:id:cyancy:20151001173904j:plain

左側が剣を鞘からだしたところ、右側が剣を鞘に納めたところ。

銃刀法にひっかからない「刃物ではないステンレス製」というヤツらしい。

房がアレなのは中国武術用だからだ。

 

正直言おう。護身用とかではない。

あきらかに相手をヤルためのものだ。(/ω\)

 

刀身を研磨しないよ、ダイジョウブネ、と片言の日本語で言われて中華街で買った。

 

本当でしょうか? (/ω\)研磨しなくても殺傷能力ありそうなんだよね

 

ブルース・リーに憧れてヌンチャク練習する人と同じ感覚だろうな。

 

またね!