殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

ブログで稼いだお金で投資、みんな考えることは一緒みたいだ シアンの「お金は殖えるかな?」

 

オハヨ、コンチワ、コンバンワ! ( ̄▽ ̄) シアンだよ!

 

f:id:cyancy:20150815163114j:plain

 

以前、こんな記事↓を書いてこのブログをスタートしたんだけど

 

先日、はてなブログのヒトデ先生の新着記事を見て(猛烈ファンなので読者登録してる)あぁ、人って同じことを考えるんだね、と思った次第。

ざっと説明すると、ブログで得た収益を投資にまわせばよくね?というお話でした。(ざっとしすぎるね?)

あぁ、アタシと同じこと考え付いたのね。

しかもアタシより収入多くて、お金多く使って。

で、アタシと同じようにブログで書いちゃうのね。

しかもアタシよりPV多くて、みんなブログ見てくれて

 

もちろんヒトデ先生はかなりファンをお抱えのようで、月当たりのアドセンス収入なんてアタシと比べるまでもなく

 

アタクシ、先生のPVとアドセンス収益に、ただただひれ伏すのみ 

 

( ̄д ̄)ちっ

 

 

ヒトデ先生、株式投資始めるならタネ銭は30万以上で、効率よくやってください。

でも今、株価、天井らしいから

 

素人が他人にアドバイスってどうよ。( ̄▽ ̄)

 

うっせバーカばーーーか

 ↑こんなヒトデ先生の声が聞こえるよ( ̄▽ ̄)

 

ちなみにヒトデ先生、男が結婚を決めるときって

「ずっとあなたにそばにいて欲しい!」って思うときじゃない?

アタシは一人暮らしの長い夫にインスタントシチューを作ったら

「こんなにおいしい料理が作れるの!?」って結婚することになりました。

( ̄▽ ̄)なんか、結婚の理由おかしくね?

シチューのルーを水に溶かしただけで結婚だぜ?

 

投資に関してはこんなブログはどうでしょう?

なんだかマニアなお金中毒先生。

資産と現金で50歳までに1億円貯めるんやって。(できれば40歳に達成したいとか)

1億あればファイナンシャルインディペンデンス達成やね。( ̄▽ ̄)

 

初めて読んだ時からずっと思っていることがあるんだけど

たぶん、大部分の女性と話が合わないタイプの男と見た (/ω\)

もちろん個人的感想↑( ̄▽ ̄)はずれていないと思うけど

 

この方、お金について収入や複利のグラフなんて

なんでこんなグラフまで作っちゃうの!? って笑っちゃうほど細かく作っていて、なんだかおもろい。

なんだかおもろいからついつい見てしまう。

彼のお金が着実に増えているのを見るにつけ

 

嫉妬 (/ω\)アタシは心が狭いんだよ

 

給料とボーナスの記事を見て

 

嫉妬 (/ω\)稼いでんなぁって

 

彼も、現在投資信託に力を入れている。

今、定期積み立てが 8万/月とか書いてあった。

( ̄▽ ̄)スゴイよね

 

嫉妬 (/ω\)いいなぁって

 

( ̄д ̄)ちっ、独身者め

 

そして、

なんだか最近ブログに「連絡先をプロフィール欄に記載いたしました」と書いてあった。

これを読んで吹き出したのはアタシだけじゃない。

アタシはこういう人、おもろいと思う。( ̄▽ ̄)

 

投資についてはやはり理系男子のほうが細かく分析していて見ごたえがあるのね。

彼のお金に関するポテンシャルは高いと思う。(給料いいしさ)

男性って、こんな見方をするのかぁ

って、参考にしてみる。

お金に関してのブログを読むなら、女性より男性のブログのほうが個人的にはいい。

女性はどうしても主婦が節約について平凡に書いているものが多くて見飽きるのだ。

特に「お金の節約をするために時間を無駄にする」というパターンはヒマな主婦にしかできないので、私には参考にならない。

 

視野の圧倒的に狭いオバはんとしては、お金に関して男性的な見方もできるようになりたいと思ってる。

 

ちなみに始めたばかりの投資信託ですが

評価損益をご報告します。

 

-145円

 

さらに減ってるやん (/ω\)

 

またね!