殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

ミッション「広告を記事中に挿入せよ」 シアンの殖えるかな?

 

オハヨ、コンチワ、コンバンワ!シアンだよ!

先日の記事が公開後、たった5分でヒトデ先生が読みに来た。

 

( ̄▽ ̄)はやっ

 

もう光速。

わかっていたつもりだったけど予想以上の高速におびえる。( ̄▽ ̄)

 

f:id:cyancy:20150818103855j:plain

ブックマークとスターをつけてくださった皆様、読者登録していただいた皆様、どうもありがとうございます。

こんなにたくさんの星がついたのは初めてね。

ブックマークをつけに行こうとして、どなたが付けてくださったのかわかんなくなっちゃった。

 

オバちゃん、慌てる (/ω\)慣れなくてゴメンナサイね 

見えそうで見えない土下座で勘弁してください

 

このサイトはブログ収益や投資などお金のアレコレについて書いてます。

 

アドセンスについて、「収益アップのご提案」なるものが来た

Google先生はアタシみたいな素人オバはんにも容赦なく小難しい「ご提案」なるものをしてくる。

 

( ̄▽ ̄)「ご提案」が何について書いてあるのかもわかんねぇよ?

 

【例】

Google先生:あのさ、お前のページ、重くね? 圧縮したら良くね?

(↑暗に 圧縮の仕方くらい覚えろやコラァって言ってる)

 

( ̄д ̄)ちっ

 

で、ほったらかしになることも多いのだけど

(オバはんは圧縮などという小難しいことには屈しない)

 

本日の収益アップのご提案は「記事中に広告を入れろ」だってさ

 

記事中ぁ?

 

ネットの噂では

ネット上でまことしやかにささやかれてる噂では

記事中に広告を挿入するとGoogle先生の評価が下がっちゃう、とか聞いている。

 

( ̄▽ ̄)おかしいな?

記事中に「レスポンシブ」をって書いてあるよ

 

300×600の広告のクリックが落ちているので、それに代わってレスポンシブを表示させてみませんか?(とくにモバイル画面で推奨) だってさ。

注:それぞれのブログによってアドバイスが違うらしいけど、ホント?

 

そもそも、今現在アドセンス広告はPVが見込めるメインのブログしか貼っていない。

(こっちのブログはPVが見込めるようになってから貼ってみようかな)

メインのブログはリピーターが増えてきたために、アタシのアドセンス収益が落ち続けているのさ。

広告って、毎日見てるとリピーターは「まるで何もない」かのようにスルーしてしまうのだと。

( ̄▽ ̄)そういやそうだね

 

あぁ、仕方がないね。

お金が無いのは首が無いのと一緒や

今のアタシには黙ってアドバイスに従うよりほかにない。

投資資金を稼ぐためにも頑張って記事中に貼ってみることにしようか。

 

でも、いちいち広告貼るのは面倒だね

 

・・・。

 

( ̄▽ ̄)そうだ!

 

( ̄▽ ̄)確かヒトデ先生ブログに記事中自動挿入についての記事紹介があったね?

 

これ見て簡単!素人にもわかるアドセンスのカスタマイズならヒトデ先生

 

皆の者

もう、いちいち自分で探さなくともよい。

そう、さまようことはないのだ。

ヒトデ先生が全て網羅なさっておる。さぁ、あなたもヒトデ読者に。

 

あぁ、もう彼をおちょくるのはやめよう。

ヒトデアイコンがかわいいからといって(アイコン、いいね!)

ヒトデに刺されたら

アタシは「はてな」で生きていけない (/ω\)

あの巨大PVを敵にまわすのは避けねばならない

 

まとめ

今週中にレイアウトを変えて

1か月ほど様子見て収益が上がったら報告するよ!

 

またね!