殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

千葉浦安の夢の国はお金がかかる その2

 

あまりの寒さにストーブから離れられない者です。

( ̄▽ ̄)コンチワ!

 

いや、もう、寒いって。

アタシ、すでにシモヤケできてるし。(/ω\)アカン

 

さぁ、黒いネズミに会いに行こう!

この話は今年の5月にディズニーランドに行った話だ。前回の記事とあわせて読んで。 

 

田舎からTOKYOへ参勤交代するからには日帰りは無理だ。

まず宿泊するホテルを予約しなきゃいけない。

ディズニーランドの近場のホテルなんてとてもじゃないけど泊まれないので、少し遠くのお安いホテルを探すのよ。

で、私なんかは2か月前でも大丈夫かと思っていたらとんでもない。

 

予定は5月。正月休みに夫が確認したらどこも満室。(/ω\)アカン

 

夢の国はファミリーに大人気だからな。

夫が根気強く探して「相鉄フレッサイン」東京東洋町駅前 にてファミリールームを確保だ。

 

朝の4時頃出発

車で出発だ。

途中、休憩したサービスエリアで長男(小5)が迷子になる。(/ω\)アカン

 

少し渋滞に巻き込まれながらも4時間ほどかけてたどり着いた。

ディズニーランドの駐車場に入った時点で

 

ガソリン代3,000円

高速代  3,750円

首都高速  930円

駐車場代 3,000円(ディズニーランド内)

 

計10,680円

 

夢の国のゲートをくぐる前に1万円以上を出費 (/ω\)どんだけかかるのよ

 

さぁ、車を降りて、いざ出陣。

 

 

 

 

雨  (/ω\)

 

 

 

 

 

まぁ、小雨なら大丈夫だ。カッパ持参だからな。

駐車場からカッパを着込んでいざ出陣だ。

今、この日本で最もカッパ率が高いだろうな、というくらいの数のカッパの集団に加わってディズニーランドのゲートへ行進だ。

 

 

シュール (/ω\)

 

なんかね、もう、みんな必死。

そう、必死の形相でカッパ着て参勤交代。

うちの殿(姫)を千葉のねずみ将軍に会わせたい。

あわよくば笑顔の張り付いたネズミ将軍と一緒に写真を撮りたい。

雨の中、

水溜まりで無邪気な殿(姫)が遊ばないように、殿や姫を肩車だ。

もちろんアタシも必死に大名行列に加わった。

 

開園

 どこに行ったらいいのかわからない我々田舎の大名達は

とりあえずネズミ将軍の根城で記念撮影をとる。

お約束だからな。

f:id:cyancy:20151010210310j:plain

 

イッツ、ア、スモールワールド

 

せーかいーはひーとつ、せーかいは・・・

 

下の子が保育園児ということもあり、欠かせないのが「イッツ、ア、スモールワールド」だ。こども達が楽しみにしているところを申し訳ないのだが、機械仕掛けの人形がひたすら踊り続けるシュールさは言葉にできない。

薄暗い中で微笑む世界中の人形たち。

微妙にチャッキーを思い出すんだよな。(/ω\)

チャイルド・プレイ 15インチ アクションドール グッドガイ チャッキー (トーキング機能内蔵)

 

で、他にもいろいろなアトラクションを楽しんだんだけど

ごめん、アタシ昔からそんなにディズニーランド好きってワケじゃない。

楽しかったのは覚えてるんだけど、はて、何が楽しかったのか。

どちらかと言えばこどもが大喜びしているのを楽しんだ、という感じか。

 

で、

どう説明したらいいのかわからないので、私目線で話すね。

 

ディズニーのキャストはみんな親切で、とっても笑顔。 

笑顔がはりついてはがれなくなったみたい。

 

これはチャッキー

チャイルドプレイ/ グッドガイ チャッキー 15インチ トーキング フィギュア

 

 

ディズニーランドといえばパレードだ

パレードと言えば、ミッキーが来る!!!

しかしここは夢の国だよ。

パレードの観覧では、今はウォルトディズニーの像のあたりに有料席が設けられていて、ミッキーはお金を払った有料席の客に向かって長時間笑顔を振りまき踊り狂うのだ。

 

 

夢の国はカネ次第だな。( ̄▽ ̄)

 

 

有料席の近くに張り付いていた貧乏大名たちは、ディズニーのキャストに満面の笑顔で追い払われていた。

我が家はウォルト像の後ろに張り付いて、有料席ばりのミッキーを堪能した。

 

踊るミッキー! 笑うミッキー! 

さすがミッキー! やっぱりミッキーはすごいや。

とくにディズニー好きでもないアタシでも、ミッキーの笑顔に夢中なの。

これはチャッキー

チャイルドプレイ/ グッドガイ チャッキー 15インチ トーキング フィギュア

 

 

これはチャイルド・プレイ 

 

チャイルド・プレイ HDリマスター版 [DVD]

 

 

 

夕方、ダースベーダーに遭遇。

f:id:cyancy:20151010211140j:plain

 

次回へ続く。

 

またね!