読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

外貨普通預金を考えた! シアンの殖えるかな?

外貨預金もありですね?

 

皆様、アタシが悲しい過去を振り返っている間に

オフ会が楽しくて焼肉できゃっほー!みたいな記事、公開してる人達がいましたね?

読みました? アタシ、読みました。

はてなあのあたりの人の記事ですよ  (/ω\) あのビッグ野郎です。

( ̄д ̄)ちっ、仲良く同時にブログで更新しやがって

 

(/ω\)面白いから最後まで読んじゃったじゃん!(怒)

 

なんだかんだ言いつつ、遠まわしにブログでおねだりしたら

皆様にブックマークもいただきました。ありがとうございます。

 

ちなみに今後の人生は2度と頑張りません。

アタシは絶対頑張らねーよ。

 

もう、1年以上、食べてないなぁ・・・。

f:id:cyancy:20150828100848j:plain

 

リッチになれないオバはんの寂しいブログでよろしければ本日もお付き合いくださいませ。

 

外貨普通預金を考えた!

株がさぁ~、投資する資金がどうにもひねりだせないんだよね。

 

【理由 その1】

来年、我が家の車(17年乗ったパジェロミニ)が車検を通せないことが決定いたしまして、車を買わなきゃいけない。予算:100万程度

 

【理由 その2】

ボロ家のローンが来年終わるので、ローンが終わり次第担保を解約するための手続きをしなければいけない。予算:5~7万程度

 

貯金、預金は皆無だ。ふははははは

株やりたいとか、言ってる場合じゃないね。

まとまったお金が必要なのに、さらに投資に回せるかって言ったら回せない。

ブログの収益も微々たるものだし

投資信託の定期積み立て10,000円/月で手いっぱいなのが悲しいのさ。

でも、何もしなかったら殖えるものも殖えないので

違う手を探していたんだよ。

今日、ネット銀行を眺めていて気が付いた。

アタシの収入はジャパンネットに振り込まれるようになっている。

ネットの収益全般を一括で自宅で管理できるし、ネット銀行って楽だね。

で、

なんとなく画面を眺めていたら「外貨普通預金」が目に入ってきたんだよ。

 

( ̄▽ ̄) あ、為替レートで儲けるっていうアレか!

 

ここんとこ円安なのであんまり気にしてなかったね。

外貨預金なら数百円からOKだ。

指値も逆指値もあるんだね。

 

大きい儲けは無いけれど、お小遣い程度なら何とかなりそうだね。

 

株投資資金を貯めている間の練習としてはちょうど良いゲームだ。

しかも1回の取引が5銭程度(米$の場合)だから、ゲーセンより安いね。

 

私は家で仕事をしているからパソコン開くついでにレート確認もできるし。

 

ちなみに

外貨積立定期については、メリットがわかりづらいなぁ。

積立中、ずーっと円安で、満期になる直前に円高になると最悪だなぁって思うんだけど、何かメリットはあるのだろうか。

素人にはわかりづらいなぁ。

誰か教えてください。

 

というわけで外貨預金、試してみる価値ありそうね。

預金だから利子もつくよ?

金儲けなら株でしょう!って株に固執していたけど

いろいろ方法あるんやな。

 

夫に報告をしてから始めることにしよう。

 

なんで報告するのかって?

アタシは個人事業主なので、確定申告用に、会計を夫が担当してくれている。

アタシのどんぶり勘定の書類がお役所様に通らなかったから (/ω\)

 

楽天やアマゾンのアフィリエイトで得たポイントも確定申告が必要なので

すべて管理してもらっている。

 

 

今、アタシは

財布と銀行口座を夫に握られてるのさ (/ω\)

もはや自分で口座からカネを引き落とすこともできない事態

 

 

もう一つ、秘密の口座を作ろうか思案中だ。

そのときは新生銀行にしよう。(←なんとなく)

 

 外貨預金は口座を作ったら報告するよ!

 

現在の資産運用

投資信託定期積立 20,000円投入

評価額合計    1,8260円

評価損益合計   -1,740円

 

順調に下がってる ( ̄▽ ̄)

 

またね!