読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

投資の言葉は投資をして、やっと理解できるんじゃないかって話

株の売買狙ってるよ!

 

オハヨ、コンチワ、コンバンワ!

自己矛盾を抱えている者です。( ̄▽ ̄)言うことが矛盾だらけだってよ

このブログは朝と晩に180度言動を変えるオバはんが書いている。

今さら何の役にもたたないが、お好みでどうぞ。

(書いていてなんだけど、アタシのブログなんておもしろくねーよ)

 

楽天のスーパーセールがすごかったね。

まだ開催中の楽天のスーパーセールがすごいよな。

スーパーセールだろうが何だろうが、どういうわけかアタクシは楽天スーパーセールの存在を知らなかったワケなのね。 

しかしながら
私のブログでも楽天アフィリエイトの成果報酬ポイントが5日(土曜日)だけで1000P増加していてスーパーセールの威力の凄さを知ることに。

 

( ̄▽ ̄)おおっ!スゴイ!

 

みんな買ってるんだね。

現在もどんどんポイントが増え続けてるので、10日までのポイント数が楽しみなのだよ。

 

スーパーセールのおかげで、予想外の恩恵を受けたのでニヤニヤがとまりません。

ニヤニヤ

ニャーニャー

ん? 株、安くなってきたよ?

f:id:cyancy:20150907104303j:plain

さて、株のチャートを見てみることにしようかにゃ

皆様がお持ちの株、おいくらくらいになってます? ( ̄▽ ̄)もっと下がればいいのに

 

私はマネックス証券に口座を作りました。

作っておいてなんだけど、売買手数料がもっと安いところにも口座を開設しようかなとすでに検討中。口座開設は手数料についても計画的に考えなきゃいけなかったね

 

どこがいいかにゃー ( ̄▽ ̄)

 

さて、口座の話に戻って

「口座開設のご連絡」がきたのでワクワクしながらページを開くのだけど

証券会社のネット口座のマイページって、字がいっぱいね

 

( ̄ー ̄)←慣れていないので見づらいのよ

 

FXとか債権とか外国株とかの情報をズラズラ並べられてもねぇ。
とにかくアタシは株のド素人だからさ、会社の信頼度がどうとか、上半期の決算がどうとか、権利落ちがどうとか、

 

意味わかんない。(/ω\)こりゃまいったね

 

いや、言葉自体は知ってるし内容も少しは理解しているつもりなのだけど。

それに

投資本もそれなりに読んだし、株についてもそれなりに覚えたつもりだけど
投資の専門用語みたいなのが出てくると即思考停止だ。

 

なにしろそんな言葉は普段使わない 

実際にFXとか先物とか、普段の生活で使わないからね
だから、お薦めの株とかいう解説が理解できないんだわ。

(/ω\)日本語なのに理解できないんだよ、何のことなのかさっぱりわかんないのさ。

 

ここでアタクシは

字で読んで知っているのと、実物を知っていることの違いを思い知るワケです。

 

つまり

「投資の教養が全くない」というのはこういうことなのか!

と、実感するのであります。

 

まぁ、株を購入している人も
最初はきっと全部わかって株をやってるわけじゃないんだろうと想像しています。
いかがでしょう?

 

わかるためにはとりあえず買って慣れる必要があるんだろうね

ということは、買わなければ始まらないね?

しばらく一つの銘柄を追って、売ったり買ったりしようかな、と。
増えれば嬉しいけど練習だから減っても仕方がないな。

 

資金は現在4万円です ( ̄▽ ̄)なけなしのお金だぞ

 

4万円で練習できる株、見つけたら教えてくださいね? (/ω\)ねぇよ

ちなみに単元未満株みたいなのは要らない (/ω\)扱いに困るから

 

そんなことを色々と考えていたら

「ねぇ、宝くじでも買ったほうが早いんじゃない?」と家族に言われた。

 

ロトですか。

 

( ̄▽ ̄)難しい投資言葉も必要ないしね。

 

( ̄▽ ̄)いいね! (/ω\)アカンて

一発当てて海外で暮らすのもアリだな

 

まとめ

自己矛盾を内包している者は考えることも節操がない。

またね!