読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

ブログの方向転換を図ってみるの!

ブログ収益を素人が語るよ!

 

楽天カードの審査に落ちた者です。皆さまおはよ!

楽天カードどころかネット銀行の審査も落ちたことがある私。

楽天カード、主婦でも入れるって言ってたやーん(泣)

理由を教えてくれないのでどうしようもない。
仕方ない、あきらめるわ。byブラック主婦

 

ブログの方向転換を図ってみるの!

アフィリエイトについていろいろブログで試してみたくて、昨年から、アフィリエイト専用のブログを複数作ってみました。

私の場合、ブログやアフィリエイトは収入源を増やすという目的の他に「文章トレーニング」という目的もあるので、いろんな種類の記事を書いて検索や読者の反応も見たかったのです。

結論

NAVER まとめ」が立ちはだかる検索の現実 (/ω\)強し

 

実は、メインのブログ(ハンドメイドブログ)で全く関係の無いアフィリエイトがやりづらかったので、今年は「何でもアフィリエイトしちゃえ」的なブログをひとつ作って50記事ほど書いてみました。

ものの見事に失敗。(/ω\)鼻血も出ないわよ

お店で店員をやっていた頃(遠い記憶)の感覚で書いてみたんだけど、「NAVER まとめ」が壁のように立ちはだかるワケです。
あちらはプロなので、私が「NAVER まとめ」 を真似したような記事を書いていては絶対に読んでもらえないのですね~。知識だけさらさらと書いた私のブログなんて他のブログとも全く勝負にもならないのですね~。
読み物としてもクソなのですね~。

よく、ブログは100記事書いてからが勝負!みたいなことを言われますが、100記事も書き続ける価値を書いている本人さえ見出すことのできないクソブログに、それは当てはまらないのです。

よって撤退。 (/ω\)

 

ボンヤリと考えてた撤退を決定的にした出来事
ある日、私が『絶対これだけは情報として負けないわよ~』と自信をもつアフィリエイト記事が検索でどのくらい上位にあるのかなぁ、と疑問に思ったのね。そして軽い気持ちで検索してみたのですね。

 

検索トップに私のメインブログの記事が載っている現実を見た。
(/ω\)PV持ってるブログってそういうことなのね。

 

こんなことなら最初からメインブログでアフィすれば良かったのよ

そんな理由でアフィブログ撤退。←バカ

 

まぁいい。この辺はなんとかしよう。

問題は楽天すらカードが作れないことなのね~。残念なのね~。

 

ではお仕事いってらっしゃい!