殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

月末の愉しみ シアンの殖えるかな?

 

( ̄▽ ̄)イヒヒ

 

懸賞当たったで (´▽`*)

セゾンの積立王子の切手シート。

なんか、心の底から要らんけど、もらうとやっぱり嬉しい。

f:id:cyancy:20150831144506j:plain

あぁ、ピントが合っていなかったね。

仕事で画像撮るときは全力で写しにいくんだけどね。

52円切手が5枚、82円切手が5枚。

 

応募しておいてなんだけど

全力で要らない。(/ω\)

 

アフィリエイトでポイントゲット! ( ̄▽ ̄)

おそらく読者の皆様はアフィリエイト収入なんかも超余裕で大金稼いでいる方が多いかと思いますが

アタシは知識が足りないため、楽天Amazonアフィリエイトをしながらお勉強中でございます。

 

ご存知の方も多くて、今さらな話ですが

両方ともポイント収入になるのです。(楽天も3000ポイント未満なので)

1P=1円ですか、そのくらいでしたかね。

 

これがなかなか曲者ね。

ひと月でそれぞれ500ポイントまではなんとなくいくんだけど
それ以上いただけることがなかなか無いんですね。

 

でもさ、

ブログの読者にリピーターが増えてきている以上、
アドセンス収入よりアフィリエイト収入に力を入れていきたいのだ。

 

Google先生のほう(アドセンス)は、もう、いいや。

Twitterで読者獲得とか読んだけどさ

スマホ、無いし。←問題はココ

 

とりあえず風速6000m以上確保していれば

そのうちでっかい凧も上がるやろ。

( ̄▽ ̄)↑飽きた

 

で、アフィリエイトの話に戻るんですが (/ω\)

将来的にはさ、A8.netとかリンクシェアを狙っているわけなんだけど

手始めにAmazon楽天で練習。

簡単だしさ。(はてなアフィリエイトが標準装備だ)

で、2月頃から本格的に開始して、それぞれ毎月500P。

 

 

少なし (/ω\)

 

なんとかなんねーのかよ、と悪態をつきつつも

半年ほど続けてみましたところ

 

 

( ̄▽ ̄)オホホ

成果が出ましたのよ。

 

今月のアフィリエイト獲得ポイント

 

楽天 2,466P

Amazon 2,222P

 

( ̄▽ ̄)突然4~5倍になったわね。

 

少ないと思う?

アフィリエイトで1000円/月以上稼げる人は全体の30%とか本にかいてありましたのよ。なんとか30%に滑り込めたってワケなのさ( ̄▽ ̄)

 

ブログのターゲットがお買い物が好きな女性(主に30代既婚者を想定)なので、アフィリエイトって簡単だと思っていましたが、やはり女性はお買い物上手でした。

 

本当に買ってくださらない (/ω\)苦労したよ

 

そして、今後の参考にポイントの詳細を確認いたしましたが

なんで今月だけこんなに本が売れたのかもわからない (/ω\)アカン

 

まぁ、いい。

ブログのコンテンツとやらを充実させよう。

まずはそこからやな。

アフィリエイト収入が増えると、月末の愉しみが倍増だね ( ̄▽ ̄)

ポイント収入以外にも手をだしてみようかな。

 

ところで、外貨預金はアカンて

話しはコロリと変わりまして

先週、外貨預金っていいじゃーん♪って記事を書いたら、ちがうらしい。

親切な言及いただきました。

ナルホド、

素人が無知さ加減丸出しのブログを書くと

善意の読者様からいろいろ教えてもらえるのだね? (≧▽≦)サンキュー!

 

コツを覚えたよ。( ̄▽ ̄)イヒヒ

 

もちろん、アタシとしては

良い情報を教えてもらった以上、きちんと読まなければなりません。

マネー報道著者先生のブログで目下勉強しております。

moneyreport.hatenablog.com

 

素人のアタシがこんなことを書くのはどうかと思いますが

マネー報道著者先生の記事はとてもわかり易く解説してあると思います。

株の乱高下のなかのトレードについてはとても楽しく読ませていただきました。

下げ相場が得意で久々に本気でトレードとか、なんだかカッコイイのさ。

 

( ̄▽ ̄)なかなかの勝負師だね

素人が上から目線の感想。(/ω\)ホントゴメンナサイね

 

ただ、

アタシはマネー記事を読むのに慣れていないので

 

やっぱり目がショボショボすんねん (/ω\) 老いって哀しいね。

メガネメガネ、メガネどこや、おおぅい、老眼鏡持ってこいや(怒)

 

(◎_◎)どれどれ

ほほう。

字が込み入っているところは色がつけてあってアタシでもスゴく読みやすいね。

工夫してあるから飽きないよ。

 

( ̄ー ̄)いっぱい記事あるね ←飽きた(/ω\)

 

まとめ

少しずつ読み進めてまいります。

皆様もよろしければどうぞ。

moneyreport.hatenablog.com

 

またね!