読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

証券会社へ口座を作る シアンの殖えるかな?

株の売買狙ってるよ!

 

オハヨ、コンチワ、コンバンワ! カネの亡者、シアンです。

 

読者様、ますます増えとるで。( ̄▽ ̄)イヒヒ

 

ハンドメイドのブログ読者が20人超えるまでに7か月かかったから

オバちゃん、嬉しいで。

 

 ( ̄▽ ̄)イヒヒ(←いやらしい笑いが止まらない)

f:id:cyancy:20150821114654j:plain

 

これは平凡なオバはんの金を殖やすブログである。 

いまさら世間様のお役に立つことは一切ない。

お好きな方だけどうぞ。 

 

それはとある欲求から始まった

日経株価、上がったり下がったりだね。

所詮素人には手がでないので見守るしかない。

 

こんな誰でもわかるような内容の話を、今さら書く気も無い。

 

オバはんは思う。

株価のチャートって、どうしたら見れるの?

 

 

そこからだよ、

もう、そこからわからない (/ω\)アカンやん

 

 

デイトレーダーが見ているチャートを見てみたい。

どこで見るのさ

 

どこで見れるのか、

誰が教えてくれるのさ (/ω\)

 

で、右往左往。

無駄な努力の結果、証券会社に口座を作れば簡単に見れることが判明。

もう、どんだけ素人なの っていうレベルなのさ。

 

読者の皆様はこんな中年になるなよ  ( ̄▽ ̄)こりゃまいったね

 

証券会社へ口座を作る

証券会社、どこにしようか

株をやりたいなら証券会社へ口座を作らねば。

 

そもそも

株を売買するようなお金を持ち合わせているわけではない。

 

投資に使用するのはブログ収益6000m+自分のお小遣い4000m

計10,000mを全て投信に投入している。

 

種銭は0円。

風速0m

 

なので現時点では純粋に株価チャートが見たいだけ。

 

と、いうわけで

マネックス証券

 

とにかくマネックスに決めた。

マネックスといえば、創業者は「10億円捨てた」といわれるアノ男だ。

 

マネックスに決めた理由を訊かないでほしい。

なんとなく決めたなんて恥ずかしくて言えない (/ω\)こりゃアカン

 

で、マネックス証券へ申し込むのだが

口座を作るためには、申し込み用紙を取り寄せることになるな

 

取り寄せる住所を最初にネットで登録するんだけど

登録する住所ってのは、口座申し込み用紙と同じ住所

つまり免許証などの身分証明書と同じ住所を書かねばならない。

 

 

間違えた (/ω\)

 

 

よく、住所はお間違えの無いようにご記入ください、とかって書類に書いてあるじゃん?

 

誰が自分の住所を間違えんだよ、って思ってたのさ

 

 

アタシだよ。

 

 

1週間後、間違えた住所のままマネックスの口座申し込み用紙が届く。

届いた、届いたよ、アタシ ( ̄▽ ̄)

 

マネックス証券の詳しい資料に目を通すのだが

 

 

難しくね? ( ̄▽ ̄)ぜんぜん意味わかんねぇよ

 

 

まぁ、これはいい。

しばらく置いておこう。

そのうちわかるようになったら読めばいい

 

まとめ

しばらく放置

 

またね!