殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

証券会社へ口座を作る その2 シアンの殖えるかな?

 

オハヨ、コンチワ、コンバンワ! シアンです。

 

読者様におかれましては

ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

 

さて、このたびワタクシめは

このブログのPVが充実してきたので

思い切って広告を投入してみたワケです。

 

( ̄▽ ̄)

 

 

あれ? 思うようにいかないね

 

え~

f:id:cyancy:20150820134607j:plain

 

読者のご健勝なんて、二度と喜んでやんねーよ。(怒)

 

このブログはオバはんの金を殖やそう、という野望のブログだ。

皆様のお役に立つような内容ではない。

お好きな方だけどうぞ。

マネックスで口座開設を申し込んだよ!

さて、もうそろそろ口座を開設しないと、申込用紙を紛失してしまうね

ちなみに資料はすでに紛失。(届いて2日で)

 

というワケで、口座を開設したいのよ。

 

でも資料を取り寄せるときに、アタシが住所を間違えて登録したために

口座開設の申請用紙には間違った住所が印刷してあるのさ。

勝手に住所書き換えちゃいけないって書いてあるしさ。

 

弱ったね。(/ω\)

 

で、コールセンターへ電話してみることにしたのさ。

 

 

つながらねぇよ (/ω\)

 

 

朝10時ころに電話を始めて、お昼すぎまで粘って、やっとコールセンターのお姉さんと話すことができた。

印象としてはきちんとした対応だった。好印象だ。

(セ〇ン銀行の、昼のコールセンター対応がひどいんだよ。)

 

書類の訂正方法を教わって、印鑑押して、身分証のコピー入れて、封をして、投函。

 

申し込み完了 (´▽`*)

 

投資する種銭は1円も無いのに、すごくリッチな気分だ。

これで、ウチのお父ちゃんを楽させてあげられるね

こども達にお腹いっぱい食べさせてあげられるね

 

そんな満足感でいっぱいになるのよ (/ω\)幸せが小さい

 

妄想だけどね (/ω\)貧乏って哀しいね

妄想でお腹いっぱいって、哀しいね

 

あとは口座開設のお知らせを待つだけ

口座開設のお知らせが来ない。

なかなか来ない。

 

まだ? (/ω\)←投函して2日でイラつく

 

 

こんなに首を長くして待ったのは

アドセンスのPINコード以来だよ? (/ω\)

あれは長かったね、ホントに。

 

 

アタシは2週間以上待っていられないのさ

 

 

そういえば、セゾンの投資信託を申し込んだときも、時間がかかったね。

証券会社にネット口座を開設するのは銀行よりも時間がかかるんだね。

どこも、そんなもんなのかな?

 

私は今すぐ取引したいわけじゃないので構わないが

種銭が貯まったらすぐにでもトレードしたいと思っている人は

前もって口座を開設しておく必要があると思うよ。

 

1か所だけじゃない。

2~3か所開設するのもいいんじゃない?

トレードの手数料やサービス内容もそれぞれ違うのだから、

サービスに合わせて選びながら投資するのもアリだよね。

 

でさ、開設前に

トレードの際の手数料を必ず確認しておいたほうがいいよね。

デイトレードの場合だと手数料がかさむのさ。

 

 

アタシはチャート見るためだけに口座開設したけどね ( ̄▽ ̄)

 

しかもなんとなく決めたし。( ̄▽ ̄)こりゃまいったね

 

まとめ

資料取り寄せから口座開設までは1か月程度かかる見込みだ。

イライラがつのるので、しばらく忘れようと思う。

皆様におかれましては

投資の予定が無くても株に興味があるなら

早めに口座開設しちゃえばいいんじゃない?

 

またね!