殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

2回目の株の売買もドキドキ

 

株価がどんどん下がり続けているのに株を買ってしまった者です。皆さまおはよう。

 

1月の20日、それはマネックスのマーケットボードを見ていたときの事だった。

 

「あ、安いじゃーん」

こんなノリで株を購入。
102,080円しかないので最低単位の100株購入です。
この株は前回941円で購入して株を969円で売りました。

今回は852円で買いました。
その日846円で終わりました。(/ω\)アカン

 

20日の6時のニュースで円が1ドル115円になりました。

 

(/ω\)アカン

 

夜、お父ちゃんに怒られました。

「こんなに株価が下がり続けているのによく買うよね」

こんな嫌味も言われました。

 

やばいです。株価が上がる要素が見当たりません。

私はなぜ買ってしまったのかしら

 

売り予約を867円に強気設定。846円から21円上がらないと売れません。1ドル115円なのに、売れるんでしょうか。

 

どうしよう ( ̄▽ ̄)

 

ワクワク、ドキドキです。

さて、どうだったでしょうか。

 

翌21日

 

最初に835円に一気に値を下げました。(≧▽≦)b

 

うわーどうしよう。そんなはずありません。 

幸いにも為替は1ドル117円です。
午前中は上がるハズなんです。

 

上がらないわ。

仕事も手につかなくなっちゃうわ。

 

とか言いながら鼻をほじって仕事をするワケです。

 

 

マーケットボードを見ていたら全体的に赤くなり始めました。

(株価が上がると赤・下がると青になる)

 

 

867円、午前10時までに売れました。( ̄▽ ̄)イヒヒ

 

しかもさらに上がって885円までいきました。
今回も売値を安くしすぎたようです。

まぁいいでしょう。
株を中の下の価格で購入して中の上で売りました。

 

案の定、午後は株が急落しましたね。

867円で売った株は832円で終了。( ̄▽ ̄)まぁステキ!

 

手数料を引かれて、今回は1000円とちょっとを手に入れました。

 

私の投資金は103,123円になりました。

100万円までの道のりは長そうです。

買いたい株はまだ買えないです。

勝負するなら安めの株を200~300株購入したほうが良さそうだなぁと思いつつ、さがり続けているのでしばらく様子見ます。夫に怒られたし。

 

そもそもさ、デイトレードとかさ
私みたいなチキンハートには無理。

 

またね~