読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

PVとアドセンス的にはどっちの記事が正解かしら? シアンの「殖えるかな?」

 

オハヨ、コンチワ、コンバンワ! シアンだよ!( ̄▽ ̄)

あれ~?読者様が増えとるよ。

 

 

( ̄▽ ̄)イヒヒ(←笑いが止まらない)

 

( ̄▽ ̄)もうちょっとしたら、ここにもアドセンス貼っちゃおうっと。

 

ところで、

ブログ運営で収入って言えば主に広告収入だと思うんだけど、PVが多ければやっぱり有利なんでしょう?

なのにさ、アタシのブログ、肝心のPVがちっとも上がらないのさ。

(ハンドメイド販売について、売れっ子を妬む黒い記事を現在展開中)

 

そこで今回のブログはPVを上げて投資用の資金(広告収入)を増やそうという魂胆。

お好みでお試しください。

 

ちなみにSEOはちょっと意味わかんねぇよ、というオバはんが書いてるブログだぜ? 読んだって期待するものは何も出てこねぇよ? 

( ̄▽ ̄)ねぇ、アタシ、なんで上から目線なの?

 

趣向の違う記事をメインブログで書いたよ!

先週のお話なんだけどさ、

メインブログで書くことが無くなったので、いつもとはちょっと趣向を変えた記事を書いてみた。いつもと違う読者の反応を狙った「お試し記事」だ。

もちろんオバはんの趣味のブログなのでちっともたいした記事ではないが。

出品商品が無断転載ばかりの「例のサイト」を掘り下げます その1 シアンのハンドメイド販売 - cyancy’s blog

 

「お試し記事」を書くにあたっては、いつもと違った内容をとりあげて、普段使わないような、だいぶ辛辣な言葉を入れてみたりした。

下記の記事はハンドメイド作家に対して、だいぶケンカ腰。

ハンドメイドコンサルとハンドメイド作家についての一考察 シアンのハンドメイド販売 - cyancy’s blog

 

もちろん、読者に普段のあたりさわりのない記事との差がわかり易いように文章の口調もかえてさ

上から目線の言葉で「何様」なカンジも醸し出してみたり。

 

アタシのことが嫌いな人は頭にきたはずだ ( ̄▽ ̄)いひひ

 

4日間連続で、かなり真面目に書いたので疲れた 

( ̄▽ ̄)普段ふざけてばっかりだからさ

 

ついでに言うとメインブログの更新はほぼ毎日。

 

狙ったのは読者の反応

「お試し記事」では普段のあたりさわりのない記事と比べてPVとアドセンス収入に違いがでるかどうかを確かめたかったのよね。

数字で見ていくと面白いし、今後のPVアップの参考になるかな?と。

そしてヒトデ先生のように「我50万PVぞ」ってブログに書いてみたい。

彼の↑アドセンス停止の記事はおもろかった。皆様ぜひご一読ください。(←他人事)

( ̄▽ ̄)イヒヒ

 

狙い通りに反応がでた!

思った以上にPVに反応がでたよ!

PVの話をだすなら「Googleアナリティクス」のPVグラフをコピーして貼るのがいいのだろう。Googleアナリティクス:ブログへのPV等の分析をしているページ

 

( ̄▽ ̄)言っとくけどさ、アタシさ、オバはんなんだよね

 

オバはんはさ、

ブログでは、わかり易くグラフで皆様に解説? とかさ、

そんな世間様の常識に屈しないのさ。

 

( ̄▽ ̄)ゴメンナサイね

 

 

( ̄▽ ̄)グラフをみたいならお金中毒男の妄想お金のグラフがおもろいで!

 

 

 

彼は今、お金の自慢が止まらないよ (/ω\)

 

違うって

話を戻しましょう (/ω\)ゴメンナサイね

 

で、この図をご覧いただこうかしら ( ̄▽ ̄)やっぱり出すんかい。

 

f:id:cyancy:20150816214121j:plain

8月9日までの時点で平均PV数が1500程度

「ぷっ」って笑ってるのが聞こえたぞ 「少なっ!」とか言うなよ

 

8月10日から2日続けてPVが2000を超えているのがお分かりだろうか。

ちなみに8月10は2,285PV 8月11日は2,151PV

 

突然700PVも上がっている。( ̄▽ ̄)スゲーだろ

 

いつもと違う記事は10日~14日まで4日間連続で書いたから

最初の2日間はすぐに強い反応がでた、ということになる。

ちなみに残りの2日間は

12日1,457PV、13日1,575PV と、いつも通りのPVに落ち着いた。

 

問題はここから

PVに反応がでた、ということはアドセンスにも影響があるはずだ。

当然、PV数に比例してアドセンス収益も上がるものとアタシは思っていた。

そこでアドセンス収益についてご説明すると

 

 

収益下げ下げ~ ( ̄▽ ̄)

 

 

なんて日だ (/ω\)

 

 

(以下のブログ収益額に関しての表記:1m=1円 アドセンス的な対策として)

一日平均220m前後の収益を確保しているのに少な!って言うなよ)

この4日間の平均収益を平均すると171.5m

 

ほぼ50m下がってる (/ω\)4日間で200m下がりました

 

こどものおやつ代が消えました

 

PV内容を検証

アナリティクスによると

アタシのブログはリピーターと検索からブログに入ってきてくれた新規訪問者数は1:1となっておる。

一般的には、この、検索から入ってくる訪問者がブログ内を回遊してアドセンス収益に貢献してくれるらしい。

この問題の記事の日も新規ユーザーの割合はいつも通り50パーセントを占めていた。

 

なのでアドセンス収益が下がった理由として挙げられるのは

ブログ内を新規ユーザーが回遊していないということになるね?

オバちゃんの言ってること、あってるね?

 

事実、

その4日間は訪問者がブログトップの問題の記事を見てすぐに離脱している。

問題の記事を読んで、きっと記事内容に引いてしまったんだね。

コレが原因でアドセンスが伸び悩んだと思われる。

 

メインのブログはハンドメイドに関して書いていて、読者層は主に主婦層を想定している。どうも、主婦にはお試し記事の刺激が強すぎたらしい。

あと、お盆休みだったのも災いした。

注:お盆=主婦が夫の実家で強制労働に耐える日

 

言っておくけど、たいした内容など書いていない。

所詮オバはんの趣味のブログだし。

 

でも

ブログの読者層に合わせた記事ではなかったのが敗因。

 

まとめ

お試し記事は金にならなかった ( ̄д ̄)ちっ

他の手を考えてみるよ

 

投資信託

本日の評価損益 -105円 

 

 

またね!