殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

そうだ、株を買おう

 

軽いストレスが重なって少し疲れたので「心療内科」を予約しようとしたら断られた者です。

( ̄▽ ̄)コンチワ!

 

 

精神科に行けっていうの (/ω\)わかったわよ

 

大きめの病院を紹介されました。(/ω\)毒吐きすぎて精神をキタしたらしい。

 

 

あの病院の医師がハゲますように。(/ω\)呪いをかけてやりましたよ。

 

 

そうだ、株を買おう

f:id:cyancy:20151030171917j:plain

 

車を購入するつもりで仕事を増やしていたものの、車が手に入ったので、お金が浮きました。

 

ニヤリ( ̄▽ ̄)

 

今月末と来月末で投資用の資金を少し貯められそうです。

 

そこで、少し前にあきらめた願望が再び私の心をとらえてやまない。 

株式投資をしてみたい。(/ω\)

 

私は株式投資をしてみたいのだ。

手っ取り早くお金を殖やそうとか、そんなことはもはやどうでもいい。
とにかく株式投資というものがどんなものなのか、一度手を出してみたい。

そんでもって、FXとか不動産とか、いろいろ手を出してみたい。

 

人生に失敗したら、本が出せるかもしれないよ?(/ω\)おいしいわね

 

株も一度買ってみないと、どんなものかわからないしな。

 

もちろん、本音では儲けてみたい。

まぁ、もちろんうまくいかないんでしょうな。

 

でもやってみる価値あると思わない?

今日は、なぜ私がこんなに株にこだわるのかを説明しよう!

 

私はハンドメイド屋をやっている。
私は仕事でスマホがあると便利だな、と思うことが多い。
あぁ、スマホが欲しい。

なので、少し仕事を増やして、スマホ分の収入を増やした。

 

収入が増えたからって、その分でスマホ買えば、結局は収入が増えてないのと一緒

↑このように夫に却下されたのだよ(/ω\)

 

そこで、私はブログを立ち上げて、半年かけてブログから収入が入るようにしてみた。これで文句ないだろうと思われた。

 

収入が増えたからって、その分でスマホ買えば、結局は収入が増えてないのと一緒

↑このように夫に却下されるのだよ

(/ω\)理解できないけどそういうことだそうです。

 

仕方がないのでブログ収益は投資信託へ横流しにしました。投資信託は現在マイナスです。

 

つまり、私がどれだけお金を稼いでみても、スマホへお金をかけるのはダメだと言われるワケです。
一眼レフのカメラも欲しいと言ったら、ものすごい冷たい目で却下です。

 

 

(/ω\)そうね、夫は収入を全部家にいれてくれるものね。

もちろん感謝している。本当だ。

 

 

では、問題です。

お金を減らさないでモノを買うことはできるのでしょうか!

 

 

つまり

お金さえ減らないでモノを買うことができれば
夫も笑顔になってくれるハズ。( ̄▽ ̄)間違いないわ

 

で、
私が考えた結論としましては

 

じゃぁ、株買えばいいんじゃない?( ̄▽ ̄)

 

大きな声では言えないが
もはやキャピタルゲインでウフフなイメージしか湧きません (/ω\)アホや

 

 

私はこんな安易な考えで株を買いたい。←病んでるしな

 

そのうち買うぞ。絶対だ。