殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

ブログの過去記事に手を入れ始めたワケ

 

ブログの過去記事を修正し続けるものです。皆さまコンバンワ。

 

私のメインのブログは本業のハンドメイド販売についてのブログです。

そのブログは同業者を皮肉った記事をほんの少し書いたため「黒ブログ」「裏ブログ」と呼ばれるようになった、残念なブログです。

 

こうなると、最初からハンドメイド作品や私の屋号を内緒にしておいて正解でした。 

(/ω\)もう、クズやね。

 

不思議なことに、ハンドメイド作家の中には私のブログに感化されてしまった残念な方もいて
私と同じようにブログで同業者の悪口を書いた挙句、ブログの読者が増えない、広告収入が全然うまくいかない、とブログで嘆いていた方がいた。

 

(/ω\)バーカバーカ

 

上から目線で読者を見下している何様なブログを誰が読みたいと思うのか 

私のブログは『悪口』が検索されているワケではない。

 

実は私のブログは2部構成になっている。

  1. 鼻持ちならない世間知らずのハンドメイド作家を浅黒く笑う記事、ハンドメイド作家の薄汚い裏話
  2. 専門知識が全くない初心者・主婦層向けにハンドメイド販売のノウハウを書いた、大変腰が低く親切で心優しい記事

以上で構成されている。
特にノウハウは誰にも読まれなかった初期の頃に集中して書いた。

 

私のブログは、1の『ハンドメイド作家の裏話と悪口を書くブログ』という印象が強いらしいが、本当は2のノウハウブログの要素が大きい。
つまりブログ自体が二重構造というか二重底になっている。

 

検索流入は基本的に、このクソ真面目なノウハウ記事が中心なのね。収入のほとんどもここから発生している。
そしていろんなブロガーさんに記事で紹介していただいたり、テレビで「ハンドメイドで稼ぐ」という内容の番組が放送されたりして、私は運も良かった。

 

つまりノウハウ記事と運私のブログPVと収入の全てなのだ。

 

 

 頭と運は使ってナンボ。 

 

 

前置きが長くなりました。
あらためまして皆様コンバンワ。m(__)m

運だけでここまできた者です。

 

ブログの過去記事に手を入れ始めた話

本当はブログの検索が増え始めてから少しづつ過去記事に手を入れていましたが、今回本腰をいれて過去記事を大幅に書き直しています。

理由としては、内容が古くなった・新しい有効な情報を紹介したい等々あるのですが、やっぱり

 

カネ。 (/ω\)

 

私の手に届きそうで届かない10万円を超えてみたい。ただそれだけです。
ごめんなさい。ごめんなさい。(/ω\)クズで本当にごめんなさい。

 

なにしろ計画性のないアホなオバはんが書き散らかしていたので、今読み返すと、なんとも効率が悪いブログなのです。記事内容もムラがあるので、ぜひ書き直さねばなりません。
 そしてハンドメイド作家が『ハンドメイド作家になりたい素人』に向けて書くワケですから、それなりに濃い内容にしたい。 

 

記事数としては300記事を超える程度なので、すぐに書き直せると思っていたら全然終わらないのですね。肩がこるのです。

しかも記事の修正ついでにカスタムURLまでを書き直してしまい、検索から記事を探せなくなるという初歩的なミスをしてしまいました。
これについては翌日、検索が落ちていることに気が付いて、冷や汗を流しながら直しました。

 

ブログの他の記事へ読者を誘導するためにリンクを貼り
古い参考書を新しい参考書に入れ替え
お薦めのアプリやネットショップシステムの広告を貼り

 

アフィもバッチリや。(≧▽≦)

全然終わらないのにアフィの成果はでている。

 

そんなこんなで記事内容を大幅に書き換えたりしているので、1週間かかりっきりになっても終わらないワケです。

 

あー肩凝るわー。

 

 

そして気が付いたんです。

 

あれ、私ハンドメイド作家なのにハンドメイドしてない。

 

(/ω\)アカーン!

 

 

 

さいなら~