殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

千葉浦安の夢の国はお金がかかる

 

( ̄▽ ̄)オハヨ!コンチワ!コンバンワ!

 

仕事をせずにテレビを見ている者です。(/ω\)アカン

 

もうすぐ1日3時間も睡眠がとれないほど仕事が忙しくなるから、今のうちに休憩とってるだけだから。

(/ω\)言い訳はバッチリよ

 

千葉浦安の黒いネズミに会いに行った話

いつも行く美容院の美容師に「ミッキーマウスってネズミなんだぜ」と言ったら、全力で「Σ(゚Д゚) ええ!?」と驚かれた。

 

マウスって、名前についてるやん(/ω\)アカン

 

話がちがったな

(/・ω・)/よっこいしょ

 

なにが楽しくて黒いネズミに会いに行ったかと申しますと

 

こどものためです (/ω\)もうそれ以外に理由いる?

 

やはりこどもたちの中でも「ディズニーランドに行く」というのはある種のステイタスだ。たとえそれが保育園児だとしても。

 

ディズニーランドに行きたくて行きたくて、我慢してたら涙がでちゃう

でも、心配しないでね、ボク、水飲んで我慢するよ。

 

 

(/ω\)

 

こんな貧乏でかわいそうな我が子をどうにかして連れて行ってやりたいと母は思うのだよ。

 

 

だけど、ディズニーランドに行くってすんごいお金かかるじゃん?

入場料だけで大人が¥6,900円くらいだったかしら。
(こどもは¥4,500円くらいかな?)

 

家族で入ったらそんだけで¥22,800円ね。

車で行くから駐車場代が1日¥3,000円。

 

夢の国に入るだけで¥25,800円かかるね

 ( ̄д ̄)ちっ

 

少しでも出費を抑えたい私は最後の手段にでた。

 

懸賞でディズニーランドのチケットを当てちゃえばいいじゃん(´▽`*)

 

チケット当てちゃえば22,800円が浮くのだよ?

ディズニーチケットの懸賞はいくらでもある。

間違いないわ。これが節約の近道だ。

 

 

で、応募。  

 

私が応募したのは 「ucc」

 

ふだん飲む コーヒーがuccなんだけど

この袋の側面にポイントがついていて、普段からそのポイントを切り取って、大量にため込んでた。

uccは年に一回、6月か7月ごろにディズニーの懸賞をやるらしい。

スーパーの懸賞ハガキのコーナーにたくさん応募券が並べてあった。

昨年の夏に気が付いて、試しに応募してみたのさ。

10回分応募できるポイントが貯まってたので、10回分応募してみた。

 

昨年の夏の話だよ。

 

 

で、
当たった。( ̄▽ ̄)

当たったんだよ、本当に。

ファミリーチケット大人4枚分が!

f:id:cyancy:20151006171143j:plain

ドナルドが1枚、ミッキーが3枚きた。
ミッキーのチケットはこどもたちが持ってるので2枚しか私の手元にない。

 

 

もちろん私はこどもと大喜びですよ?

 

 

【心の声】

どうしよう、

本当に当たっちゃった。(/ω\)

 

 

昨年の秋ごろにチケットが届いたんだよね。

チケットは1年間有効で、2014年10月~2015年9月末までだった。

交通費とか、宿泊費とか諸々の出費が見込まれる。

しかし、当選した以上、連れて行ってあげなくてはならない。

 

喜ぶこどもに黙ってチケットを転売することができませんでした。(/ω\)

 

そんなわけで、ちょっと前の話(今年の5月)になるんだけど、期限が切れる前に、やっと千葉浦安の夢の国に行ってきたわけなのよ。 

しかし、我が家がディズニーランドに行くとなると、それはもう大変。

夢の国に吸い上げられたお金はハンパありませんでした。

それは次回に続く

 

またね!