殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

小者の報告

 

シアンです、どうも。

 

11月はどうだったかなーと思っていたところ、ワロリンス先生のブログを読んでおもろかったので、せっかくだからワロリンス先生の記事を参考にザックリ報告。

 

何で報告するのかって言えば、私は弱小ブログなのに、どういうわけかシアンのPVがどうのこうのと片隅で噂されていたので、私の弱小ぶりをご披露して誤解を解こうという魂胆です。

私は所詮無能な小者ですので、ガッカリして帰りやがれ。

 

www.warorince.com

 

さて今月はどんくらいだったかな♪

f:id:cyancy:20151130194053j:plain

ブロガー番付表で自分の位置を確認すると

PV:トップアマに及ばず。でも先月より増えた

収益:トップアマ ←目標達成だ(怒られるから小さく書いておこう)

 

11月はいろいろやらかしてPVが4000を超える日が続いた。

 

(/ω\)

・・・続いたはずなのに

 

あとはPVダダ下がり (/ω\)2000いかない日も続く。

 

PV4000いった、とか自慢するんじゃなかった。(/ω\)恥ずかしいじゃないか。

 

他にも記事に広告入れすぎた件が良くなかったらしい。
この辺のさじ加減がわからないね。←欲張りすぎたんだな

 

で、平均するとトップアマに届かなかったアマチュア、と。

(/ω\)ああ、4000を自慢した自分が恥ずかしい。

 

そろそろ収益額が書けない額になっていた

アドセンスを始めてからずっと思っていたのだが、評価とかが不透明なカンジがすごく気持ち悪いし、不安定に思う。
結局、アドセンスだけに頼るのって不安だよなーって思ったので気合い入れてアフィ記事を書くことに。

 

 

これが当たりました (/ω\)←薄く書いてみる

 

 

おそらく金額としては微々たるものなのだろうと思うが、それでもアフィリエイトがうまくいきだした人の自慢したい気持ちがよくわかる。なるほど。コレはすごい。

 

ピュアで世間知らずな私には刺激が強すぎて「コレ、本業にしたらいいんじゃね?」とかイケメン悪魔が優しくささやきだす始末。

現在、ぶさ天使が追い払っている最中だ。

 

まぁ本業あってこそのブログだし、ブログ自体も文章トレーニングの延長なので、そこはキチンとわきまえて、私は今後も今まで通り小さく目立たず地球と人にやさしい記事を書いていくことにするか

 

 

とか言いつつ笑いが止まらない (/ω\)クズですやん。

 

 

 

まぁいいや。

この番付表なるものをみているとトップアマあたりが一番心地良さそうだね。

うーん、でもお金を狙った記事なんて読んでたってつまんないよな。私でもそう思う。

 

あんまりメインブログで毒とか吐かないように気を付けようかな。

(/ω\)吐いちゃんだよ、PV上がるたびに毒吐きたくなる。 

 

 

あと誤解があったようなので念を押しておくが

 

私は女だ。(/ω\)しくしく

Twitterとブックマークのコメント文が男みたいだったらしい。たまに言われる。
まだ誤解されている方はこの機会にシアン=オバはん認定でお願いします。

 

 

まとめてないけどまとめ的な

アフィリエイトの結果に気を良くした勢いでうまく収益化できない仕事を切ってしまったので、ブログ運営がうまくいかなくなったらどうしよう、と今さら不安に思う。

(/ω\)

ブログをほんの少しかじった程度の浅い私としては
アフィリエイトでもアドセンスでも、私のような下っ端ブロガーは簡単に潰れちゃう可能性もあるのだろうな、と。
評価が突然下がったり規約が変わったりと、ブログを収入化して副業にするには私の価値観では非常に不安定である、収入額はアテになりにくい、というまとめ方をします。

 

よし、株だ。