殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

広告の提携申請、私のブログ内容がひどすぎてお断りされた話

 

A8.netからのメールを見て地団太踏んだ者です。皆様おはよう。

 

何から話そうか、まさかアフィ広告の提携申請なんてきちんと審査されてると思わなかった。っていうか、ほとんどの場合無審査だよね、そうだよね。

 

それはほんの気まぐれで提携申請しました 

先月のこと。アフィ記事を書いてウマくいったので調子に乗っていたアホな小者が、A8.netのプログラムを検索しまくっていた。

カネに目のくらんだアホな小者は、とある日本の有名なブランド食器に目をつけた。

 

小者がアフィ記事を書くメインブログは30代の子育て主婦をターゲットにしている。

主婦=高価な食器が大好き

こんな図式が頭に浮かんでしまった。

 

 

コレ、いいんじゃね? (/ω\)1秒も考えなかった。

 

そこで他のプログラムと一緒に提携申請してみた。

 

アフィリエイト初心者の小者はここで気が付いたんだよ。

あれ?これって即時提携じゃないの?って。

っていうか全部即時提携だと思い込んでいただけですが。 (/ω\)

 

待てど暮らせどプログラム参加承認のお知らせがこない。

2週間近くたって提携申請など忘れてしまった頃、やっとメールが来たわけよ。

 

 

メール読んだ印象をザックリ説明すると

『お前のブログ、ひっでーな』的な。(/ω\)

 

 

いや、こういうお知らせって定型文で来るからもっと丁寧だった。
定型文で丁寧な内容ほどイラッとするのはナゼかしら?

 

広告主:

『貴方様の主サイト及び副サイトは、私どもの希望する内容に合致しておりませんでした』

 

このメールを見て「えー、提携申請断られるってどんなブログ?」と夫に爆笑されて私は機嫌が悪いです。

そもそも「希望する内容」ってどんな内容のブログ書けばいいのかプログラム内容に詳しく書いておいてくれればいいのに。

 

 

そしたら最初から提携申請なんぞするものか。
ブログのヒドさには自信あるからな。

 

 

広告主:

『今回の結果はあくまでも弊社のアフィリエイトプログラムとの相性などを考慮した結果であり、貴方様のサイト内容の優劣等を判断したものではございませんことを、念のため申し添えておきます』

 

 

(/ω\)この最後の一文でナゼかイラっとしましたことを念のため申し添えておきます。

 

 

イカリ消毒 スーパースズメバチジェット 480ml

イカリ消毒 スーパースズメバチジェット 480ml