殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

下げ相場ってのがわからない シアンの殖えるかにゃ

 

あのさ、

シアンを検索したら、シアンちゃんがでてきたにゃ 

f:id:cyancy:20150908133904p:plain

 画像元SHOW BY ROCK!! Official Web Site

うにゃーーー、かわいいのぅ。

これからはアタシだと思ってかわいがってくださいにゃ ( ̄▽ ̄)にゃ

あ、やめた。

今、オバはん設定やめた。今日から本当にゴスロリにゃ

 

今、

何コイツうざって言ったね?

 

ごめんね~

f:id:cyancy:20150820134607j:plain

 

(/ω\)ごめんなさいね。そろそろ本当に怒られるわ、キモっ(怒)て。

 

ん~下げ相場だってさ

 アタシみたいな素人は下げ相場に弱いのだ。

下がったら上がる。上げてからグッと下がる。

反発してぐぐぅ~っと上がる。でも、もう2万円台なんて届かない。

2万円台の相場を見てるからこそ、あ、すごい下がった!って思ってても、

実はそんなに下がってない?

いやむしろもっと下がる的な?

練習がてら参戦しようかにゃ、などと言ってる間に乱高下がハンパないね。

 

この、乱高下が曲者。

 

だってさ

いつ買ったらいいのかさ

全然わかんねーよ? (/ω\)お金に固執してるから余計。

 

( ̄д ̄)ちっ 笑えばいいさ

株はできれば定価で売ってください (/ω\)デパートとかで

 

練習がてら買おうかな、買わないとわからないもんね、と前回書いたら、

11月くらいまでは様子見がいいとマネー報道著者先生が教えてくださいました。

そうでした。以前拝見した先生のブログでも「2か月は手を出さないほうが」という内容でした。つい最近のことなのに株価がさがって舞い上がったアタシはすっかり忘れてました。アタシは浅いですね。愚かでした。ここはおとなしく様子見ておくかにゃ

moneyreport.hatenablog.com

何よりもアタシはデイトレーダーになるつもりもなく、気が短いため長期投資にも向かず、中期的投資をと目論んでおります。

いろいろ教えていただいてありがとにゃ

 

さらに言えば

中毒先生の「お金中毒!!」でも資産がかなりマイナスになっていて

アタシは高笑いがとまりませんよ?  ( ̄▽ ̄)

株価上向くといいですね。と、心にもないことを言いながらの

 

(/ω\)あ、

ちょっと本音が先に出たかしら?的な?

まぁ、その辺はいいでしょう。

 

株投資の参戦は見送ったので、ブログの収益をきちんと増やすことに当面力を注ぐことにしよう。

ちなみにブログの収益は基本あてにならないので、全額アタシの投資用の小遣いになる予定だ。

( ̄▽ ̄)ふはははは

 

まずはツイッターもやったほうがいいよ、とアドバイスをいただいたので、ツイッターからとりくもうかにゃ。

ツイッターを利用した場合、PVがどのように変化するのか見てみたいね。

最近メインブログが1日平均1800人くらいなので(5万PV/月くらい)

ここ数日はマネー報道著者先生の援護射撃をありがたくいただいて少しPVがあがったが、たぶんマネー記事から流れてくる人は定着しないので誤差の範囲に収まると思われる。

直帰率は68%(7月以前は55%程度だから増えてるね。困ったにゃ)

そこからどう変化するか、と、収益にどう関わってくるのかしりたいね。

ところで

ツイッターとブログを連動させるのは基本?なのかにゃ?

(ちなみにフェイスブックは本業用に使用しておる)

まとめ

よし、次回は「Twitter始めるよ!」を始めるよ!

 

しかし、MoneyReport先生のブログは毎日すんごい量を書きこんでいるな。あれはなかなか真似できない。

 

またにゃ!