殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

怖いな。怖いわ。

 

都内某所

 

ジョン:こちらジョン。シアンいるか。応答せよ

シアン:なによ、ジョン

ジョン:色白おばけ (id:lightgauge) が投資ブログを書くそうじゃないか。何か知っているか。

シアン:知ってるも何も、まだ2記事しかないわよ。

 

amateur-investment.hatenablog.com

 

ジョン:なんだこのブログ名は

シアン:トウシが4回も出てくるからSEOも完璧だそうよ

 

ジョン:この色白なITおばけについて知ってることを教えろ

シアン:メインブログで、はてな読者数1024人(15日調べ)。なかなかビッグね。

ジョン:スゲーな。それはそうと、ヤツはなぜかハンドメイド作家のブログにも出入りしているそうじゃないか。

シアン:そうなの。彼は記事を更新すると真っ先にはてなスターを押していくのよ。平日の仕事中に。

ジョン:マメなんだな

シアン:私の見に行くブログには必ずオバケの足跡があるのよ。ある日、それに気が付いてパソコンの前で震えたわ。どんだけブログ見てるのよって。

で、Twitterで話したら昨日メインブログで彼にIDコールされたのよ。恥ずかしい紹介の仕方をしやがって。ビックリして地面に体がめり込んだわよ。

 

www.fair-skinned-monster.com

 

ジョン:なんだ、1日中ブログみてるじゃないか。他には何か知っているのか

シアン:彼はブックマークに、「女性だと思ってました」ってときどき書かれているわ。

ジョン:どこをどう読んだら女に思えるんだろうな。

シアン:昨日のブクマにも書かれてたわ。私が見ただけで3回書かれているわ。

 

ジョン:っぷ ( ̄▽ ̄)

シアン:笑うと「はてな」から消されるわよ。気をつけなさいよ。

ジョン:知らないって怖いな。

シアン:ブログって怖いわ。

 

ジョン:昨年、ヤツはIT関係者なのにCSS初心者のブログで「CSS初心者」呼ばわりされたそうじゃないか。しかもCSSのアドバイスまでされて、最後に「CSSは難しいけど頑張ってください」って励まされたそうだが。

シアン:ああ、この記事にあるわ。息が止まったそうよ。

www.fair-skinned-monster.com

 

ジョン:ぷぷっ ( ̄▽ ̄)

シアン:笑うとネットから消されるわよ。気を付けてちょうだい。

ジョン:知らないっって怖いな

シアン:ええ、「はてな」って怖いわ

 

投資の話

ジョン:それにしても、投資するなら彼は投資資金はどのくらいにするんだろう?

シアン:まだ奥様を説得中のようよ。

 

ジョン:やはり壁はそこか。お前も説得中なんだろう。

シアン:私の夫は私のブログ収益を知ってから何も言わなくなったわ。

 

ジョン:金の力って怖いな。

シアン:ポイントとAmazonギフト券だけで欲しいモノが買えるようになったら人が変わったように優しくなったわよ(怒)人って怖いわ。

 

ジョン:色白おばけもブログ収益があるんじゃないのか?

シアン:公式発表には『ほぼ0円で涙する』とあるわ

 

ジョン:で、シアンは買ったのか? 株。

シアン:ずっと欲しかった株が下がったから買ったわよ。その後も下がってるわよ(怒)

 

 

2万円も下がったけど
く、悔しくなんかないんだからなぁあああっ

 

 

ジョン:本当はこれ↑を書きたかったんだよね。

シアン:しくしく。いいのよ、気にしてないわ。失敗はブログでおいしく取り戻すわよ。しくしく。

 

ジョン:投資するお金が少なくて、失敗も少額で良かったな。

シアン:そうね、もう一度お金を貯めて出直してくるわ。しくしく。

 

またねー。