殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

Twitter始めるよ! シアンの殖えるかな?

 

シリア難民の受難を考え(人として涙しました)

自民党安倍政権を考え(野田さんはどうなるの?)

洪水災害を考え被災された方々、お見舞い申し上げます)

そして

ブログとカネを考える者です。( ̄▽ ̄)コンチワ!

 

Twitterを、とうとう。

Twitterを始めました。

とにかくTwitterを始めなければなりません。

それもこれもカネのため ( ̄▽ ̄)

 

失礼しました。(/ω\)

 

とりあえず登録をしてみよう、ということで登録するわけです。

あ、なんだい、このID使えんのかい? ん?

あ、メガネメガネ、(◎_◎) どれどれ

えーっと。

 

あれ?

 

( ̄ー ̄)いつの間にか登録完了。

なんだろう、すんごく簡単だったけど、腑に落ちないこの感じ。

f:id:cyancy:20150911151756j:plain

 

絶対選びたくないのに、選ばないと先に進めない感じって何。(/ω\)

興味あるものがリストに無いじゃん(怒)

 

って、思ったら「声優、アニメ」ってあった。

 

チェックして前に進むと

f:id:cyancy:20150911152224j:plain

こんなページ。

 

スゲーいろんな人をフォローさせようとしている感じって

何。(/ω\)

あぁ、長野県とか出てんじゃん。(/ω\)

 

絶対可憐チルドレン」の椎名先生もフォローできんのか。

絶チル」は好きなのでフォローしておくか。

なかでもパティの腐女子っぷりが、最近はあんまりアレなんだけど

そもそも最近の松風君の活躍っぷりが実は薫に好印象なんじゃないかって

私なら松風君で妥協す

ぐふっ

 

違いますね (/ω\)マンガの話じゃなかったね

 

フォローしておいてなんだけど、堀江貴文氏をフォローしてしまったらしく

えげつないほどのツイート数に。(/ω\)うざいよ

 

あとで設定を変えるとしよう。

 

で、無事に設定を終了しようとしたら、なんだかもうフォロワーに数字がついておる。

 

スティーブ・ジョブズ名言集さん、松下幸之助の経営戦略的名言集さんがあなたをフォローしました 7分前」

 

 

誰。 (/ω\)そして何

 

 

Twitterを今さら始めるオバはんには強い見方がおる。

実はオバはんは発見してしまったのだよ。

マネー報道著者先生のブログに「いまさら聞けないTwitterの使い方」カテゴリーがあるのだよ。

これさえ見とけば間違いないやろ。

 

こんなオバはんに親近感を持たれて迷惑だとは思っているが

先生のブログを参考にしながらやってみようと思っている。

( ̄▽ ̄)特にRTってやつとか。

 

ちなみにちょっと前の話

購読中のB-CHAN先生のブログ

非天マザー by B-CHAN

を見ていて、

今日は公開後すぐに読んだから一番乗りだにゃ、とスターを付けようとしたら

マネー報道著者先生のアイコンがすでにあった。(/ω\)先越された

行動が素早いんですね先生。

アタシはちょっとひきましたよ。(/ω\)

 

あぁ、他人にちょっかいを出すのはこのくらいでやめておきます。

(/ω\)いつも失礼なこと言ってしまってゴメンナサイね

いろいろと、はてなで生きづらくなりますし (/ω\)

 

ごめん寝

f:id:cyancy:20150818103439j:plain

 うにゃー。( ̄▽ ̄)←猫好き

まぁ、いい。ここがダメならライブドアに流れてみるよ。

とりあえずTwitter初めてみました。

メインブログでどのように展開できるか考えてみます。

 

またね!