殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

獲得した楽天のポイントの使い方をめぐり夫婦で大ゲンカ

 

楽天ポイントを数える者です。皆さまオハヨウ! 

 

突然ですが私のブログでは楽天アフィリエイトの成果報酬ポイントが毎月合計で13,000ポイント程度になります。うち、ミシンサイトで獲得したと思われるのは5,000ポイント/月程度

 

これが多いのか少ないのか私にはわかりませんが、楽天ポイント楽天キャッシュで13,000ポイントが毎月貯まるワケです。今月は未確定ながら現在20,000ポイントに達しています。

 

これがどういう事態を引き寄せるかと申しますと

 

夫が「買い物なら楽天」と言い出した 怒

 

いや、いいんですよ、必要なものを安く買うのは。
楽天が安いなら楽天で買えばいいと思うし。 

 

獲得した楽天のポイントの使い方をめぐり夫婦で大ゲンカ

先日はこども部屋にベッドを導入することになり、パイプベッドをニトリに見に行きました。1万円程度のベッドを「コレがいいね」と下見します。(組み立て用のベッドを持って帰れる程度の大きい車に乗って出かけました。)

私はニトリで買うのかと思いましたが「楽天で買えばいいから」と夫。

 

買う気満々だったように見えましたが、物色していただけの様子。

 

家に帰ってきて、パソコンで似たようなパイプベッドを夫が探します。

検索し続けること4時間。
夫はパイプベッドを購入しました。
送料込み、20,412円。

 

 

高くなってるやんけ 怒

 

 

1万円のベッドが4時間後に2倍のお値段になりました
奥さ~ん、事件ですよ~ (/ω\)

 

理由:

通常のパイプベッドを購入する予定

↓ ↓ ↓
4時間経過
↓ ↓ ↓
下に机を入れて使用できるほど背の高い、カッコイイ感じのロフトタイプのパイプベッドを購入。

いえ、いいんですよ。こどもも喜んでるし。お値段が2倍になったけどね。全部楽天ポイント楽天キャッシュだけで払ったしね。本当にいいんですよ、私はカメラ買うときにポイントを充てるつもりだったんですが、却下されても気にしません。

 

ただ、最初から楽天で私の獲得ポイント全投入して購入するつもりだった様子。

では、なぜニトリに行ったのでしょう。(/ω\)

下見とは言わせません。
だってロフトベッドなんて見てなかったじゃん(怒)

 

※この傾向はAmazonでも同様です。

 

いえ、いいんですよ。
ただね、家族の中ではね
楽天ポイント=タダという認識になっているような、いないような。

アフィリエイト収入なんて一見私が苦労しているように見えませんから。

 

まぁ、生活費は夫が苦労して稼いでくれますので、私が文句言う筋合いもないんですがね。「カメラ欲しいから楽天ポイントちょうだい」とか言ったらキレられたけどね。

 

大ゲンカですよ、奥さん。

 

教訓:

アフィリエイトはうまくいきだした途端に夫婦で使い方にモメる。

 

楽天流

楽天流

 

 

 

ではお仕事行ってらっしゃ~い