殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

2017-01-01から1年間の記事一覧

私はかつて「生活苦から脱出したい」と思っていました。

おカネの虫です。こんにちわ。突然ですが数年前の話。私は当時、毎日お金のやり繰りのことで頭がいっぱいでした。 リーマンショック以降、夫の給料は減る一方。私は生まれたばかりのこどもを抱えて身動きができず、我が家の経済は食費を節約するほどにひっ迫…

マイホーム、ローン終わって家崩壊

ローンを完済した者です。皆さまオハヨウ。 マイホームのローンを完済して、銀行の人から「おめでとうございます」と言われ、抵当権をはずしてもらい、保険を解約して残金を返金してもらい、煩雑な手続きはすべて10年前に我が家のローンを担当してくださった…

ワードプレス、とりあえずブログ書いて順調に運営するまでには時間がかかる話

WordPressで頭を抱える者です。皆さんオハヨウ! 素人なのにワードプレスなんてできるのかしら、と迷いに迷いながらドメインをとり、サーバーをレンタルし、WordPressをダウンロード。 テーマをインストールしようとして「親テーマ」「子テーマ」に即つまず…

オバはんが抱いた淡い希望

そろそろワードプレスを始めてみようと思う者です。皆さまおはようございます。 WordPress。ブログを書いていてカッコイイなぁと憧れていましたが、ブログを書くことにもだいぶ慣れてきたので、挑戦してみようかなと思います。 最初挫折してライブドアでブロ…