殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

私はかつて「生活苦から脱出したい」と思っていました。

おカネの虫です。こんにちわ。突然ですが数年前の話。私は当時、毎日お金のやり繰りのことで頭がいっぱいでした。 リーマンショック以降、夫の給料は減る一方。私は生まれたばかりのこどもを抱えて身動きができず、我が家の経済は食費を節約するほどにひっ迫…

マイホーム、ローン終わって家崩壊

ローンを完済した者です。皆さまオハヨウ。 マイホームのローンを完済して、銀行の人から「おめでとうございます」と言われ、抵当権をはずしてもらい、保険を解約して残金を返金してもらい、煩雑な手続きはすべて10年前に我が家のローンを担当してくださった…

ワードプレス、とりあえずブログ書いて順調に運営するまでには時間がかかる話

WordPressで頭を抱える者です。皆さんオハヨウ! 素人なのにワードプレスなんてできるのかしら、と迷いに迷いながらドメインをとり、サーバーをレンタルし、WordPressをダウンロード。 テーマをインストールしようとして「親テーマ」「子テーマ」に即つまず…

オバはんが抱いた淡い希望

そろそろワードプレスを始めてみようと思う者です。皆さまおはようございます。 WordPress。ブログを書いていてカッコイイなぁと憧れていましたが、ブログを書くことにもだいぶ慣れてきたので、挑戦してみようかなと思います。 最初挫折してライブドアでブロ…

ブログをほったらかしたら昨日のアクセスが1だったことを話そうと思う

久々にブログを書こうと思い立ち、このブログをひらいたら1日のアクセスが1だったという、なんちゃってブロガー兼ハンドメイド作家シアンです。こんにちわ。 みんな私のこと忘れてただろう~(呪) このブログ、忘れてただろう~(呪) ( ゚Д゚)ナンダヨ~忘レ…

ブログの方向転換を図ってみるの!

楽天カードの審査に落ちた者です。皆さまおはよ! 楽天カードどころかネット銀行の審査も落ちたことがある私。 楽天カード、主婦でも入れるって言ってたやーん(泣) 理由を教えてくれないのでどうしようもない。仕方ない、あきらめるわ。byブラック主婦 ブ…

あらら、成果報酬が確定したら数万円が吹っ飛んだのね~

アフィリエイトの確定金額に呆然とした者です。皆さまおはようさん 実はね、ポケモンGOのダウンロードが日本で始まったあたりからブログのPVが下がってしまったのね~。 私の読者は一般的な主婦層なので、こどもの夏休み期間に入ったらダブルパンチなワケな…

バリウムのんだ話 胃がん検診

バリウム飲んだ者です。皆さまおはよう 市の胃がん検診に行ってまいりましてね、じじぃとばばぁに囲まれて、うら若いオバはんも受付でもらった番号札を握りしめて椅子に座って待っていたのですね。 バ、バ、バリウム~ 昨日の夜8時から胃に何も入れていない…

サブブログをいくつか作ってみたので感想を述べてみる

昨年の夏からサブブログをいくつか立ち上げてみた者です。皆さまオハヨ! 私のメインブログは『ハンドメイドブログ』なんですが、いろいろと話を広げすぎてカテゴリーがゴチャゴチャで読みずらくなっていました。ブログはいくつも分けないで一つのブログに全…

アフィリエイターのブログを読んでヘコんだ話

皆さん、おはよう。 アフィリエイトの収入というのは、アレだな、あれ。私の働く意欲を失わせるのに十分な効果があるらしいです。 私は夏場に収入が少なくなるシーズン労働者みたいなものなので田舎の垢抜けないハンドメイド作家のくせに、ブログで10万円越…

ブログの過去記事に手を入れ始めたワケ

ブログの過去記事を修正し続けるものです。皆さまコンバンワ。 私のメインのブログは本業のハンドメイド販売についてのブログです。 そのブログは同業者を皮肉った記事をほんの少し書いたため「黒ブログ」「裏ブログ」と呼ばれるようになった、残念なブログ…

獲得した楽天のポイントの使い方をめぐり夫婦で大ゲンカ

アフィリエイトはうまくいきだした途端に夫婦で使い方にモメる。

一旗あげたいだけなのよ

アフィリエイトブログを作っていてたら、どこをどう見てもペラサイトにしか見えないブログになってしまった者です。(/ω\)アカーン 皆さまおはよう。 アフィリエイトの練習用に作ってみたミシンのブログが今年に入ってから好調なので(当社比)、調子に乗っ…

シアンはレベル2になった。株主優待を手に入れた

株主優待を手に入れた者です。皆さま、おはよう 株主優待、それは「勇者の剣」みたいなものではないでしょうか。 勇者の剣 つるぎ 出版社/メーカー: アイコ 発売日: 2011/06/11 メディア: おもちゃ&ホビー 購入: 1人 クリック: 7回 この商品を含むブログを…

アクセス数を見てたら鼻血が出そうになった件

笑う者です。皆様おはよう。 私はメインブログでハンドメイドのアレコレを書いているんですよ。 そして事件は起きました。 22日夜。テレビで主婦が簡単に稼げるハンドメイドの特集をやっていた。 TBS「私の何がイケないの?」にて、ハンドメイドで稼いでいる…

怖いな。怖いわ。

都内某所 ジョン:こちらジョン。シアンいるか。応答せよ シアン:なによ、ジョン ジョン:色白おばけ (id:lightgauge) が投資ブログを書くそうじゃないか。何か知っているか。 シアン:知ってるも何も、まだ2記事しかないわよ。 amateur-investment.hatenab…

カレーゲロをカレー皿でキャッチ❤

朝からカレーゲロの話をする者です。皆様おはよう。 息子たちがカゼをひいています。特に下の息子のセキが止まりません。 cyancy.hatenablog.com セキをはじめて、かれこれ2週間です。 一旦ゴホゴホ始めると、長くセキこんで、最後はオエェ~~ってなる。 こ…

イヤな笑いが止まらないワケ

ミシンのアフィ記事を書く者です、皆様おはよう。 昨年の秋頃、ミシンのアフィリエイトをしようとミシンのブログを書き始めました。 アフィリエイトは全くの初心者なので、文章の練習のつもりでブログを書いていました。正直言って1日に30アクセスも無かった…

2回目の株の売買もドキドキ

株価がどんどん下がり続けているのに株を買ってしまった者です。皆さまおはよう。 1月の20日、それはマネックスのマーケットボードを見ていたときの事だった。 「あ、安いじゃーん」 こんなノリで株を購入。102,080円しかないので最低単位の100株購入です。…

初めての株売買はドキドキ

初めて株の売買をしてみた者です。皆さま、おはよう。 株価が6日間連続で下落しましたね。 実は「欲しいなぁ」と思っていた株が、12日の午後に私でも買えるお値段に下がっていました。 私の軍資金は10万円。欲しい株が944円。買えるのはたった100株。 初心者…

60歳で3000万円!?

昨日、B-CHAN(id:B-CHAN)先生の記事を読んで青ざめた者です。皆さまおはよう 老後の備えあれば憂いなし。 今年中に中古一戸建てのマイホームローンが終了するので本格的に貯蓄を考えて行こうと思っていました が、 この記事読んで青ざめた次第です。読んで…

スカートからのぞく太ももは最強だった件

スカートを履いた者です。皆さまおはよう。 冬といっても暖冬とかって言ってて、そんなに寒くない。 スカートをね、履いたんですよ。ひざが見え隠れするくらいの丈の。 ブランドのね、ツイードのね、オシャレなスカートです。 でね、歩くときにね、スリット…

投資信託で積み立てたら評価額がプラスになった話

投資信託で積み立てをしている者です。こんにちわ いやぁ、投資信託ってすごいね。 今までで5万円ほど積み立てて、このあいだ資産の評価額が+700円になりました。(評価は日ごとに変動します) おおっ! ( ̄▽ ̄)過去最高額じゃん! これはいい。 積み立てて…

冬は何もかも冷たい

シアンです。皆さまおはよう 昨日こんな記事を読みました。 暖房費について書いてあるのかと思って読んでいたらオチに腰が砕けました。 lacucaracha.hatenablog.com 嫁が温かい。二人でくっついて寝るとプライスレス。 ・・・・。 私がこの記事を読んだ感想…

広告の提携申請、私のブログ内容がひどすぎてお断りされた話

A8.netからのメールを見て地団太踏んだ者です。皆様おはよう。 何から話そうか、まさかアフィ広告の提携申請なんてきちんと審査されてると思わなかった。っていうか、ほとんどの場合無審査だよね、そうだよね。 それはほんの気まぐれで提携申請しました 先月…

小者の報告

ブログをほんの少しかじった程度の浅い私としては アフィリエイトでもアドセンスでも、私のような下っ端ブロガーは簡単に潰れちゃう可能性もあるのだろうな、と。

株を買うタイミングを逃した話

シアンです。 そもそも、このブログ、株を買いたいブログだった。忘れてた。 11月の収入が思ったより多かったので証券口座にお金を移しておいた。 株用に10万円貯まりました。(/ω\)ヤッタネ! まだ足りませんね? (/ω\)アカン 株を買うタイミングを逃した …

評価は誰が下すのか

本日、朝から号泣して夫に心配された者です。どうも ハンドメイド販売をしつつ、アレもコレもと手を出しながらそれなりに収入を得ています。 最近ではブログのほうからも収益がしっかり上がるようになってきたので、ハンドメイド以外の仕事を切り捨てること…

レントゲン技師がイケメンだった件

骨密度を検査してきたものです。コンチワ( ̄▽ ̄) いつも雑談ばかりですいません、どうも。 市から骨密度検査の案内が来ていた。まいっちゃうよなぁ、骨密度検査なんて。って思うなかれ 私の2歳年上の、一見若く見えるママさんがこの検査を2年前に受けました…

乙女要素はオバはんのブログに不要だった話。

前回、ツイッターの話をしたんだけど 何であんな記事を書いたのかというと オバはんのブログで乙女キャラをだしたら読者はどんな反応を示すのか (特に❤マークの並んだブログ) コレを知りたかっただけ (/ω\)今後のPV獲得の参考に。 で、 実験にあたり、す…