殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

PVアップのための努力は地味な作業だった シアンのお金は殖えるかな?

 

オハヨ、コンチワ、コンバンワ! シアンだよ!

ブログの収益を元手に投資しちゃうよ!

投資資金を増やすためのブログ作業についても勉強中。

 

今日はろくなPVもないくせにPV語っちゃうよ!

さて、PVを知らない人はいるかな?

ブログ書いている人には常識なんだろうけど、書いてない人には正直無関係な言葉だと思う。

 

よく読まれてるブログの記事は、このPVってのが多くなる。

PVが多い=人気がある、っていうイメージなんだけど

この説明、合ってる? ( ̄▽ ̄)

 

このPVが曲者。

PVなんて、普通にブログ書いてても上がらないんだよぅ。

 

ちなみにアタシのメインブログ、平均PVは1500。

困ったことに、これが多いのか少ないのかわかんないんだよぅ。

PVが多い人は1日に1万PV以上あるし(もっとある人も多いよね)

少ない人は100PVいかないんだって。

 

「ブログ飯」では、毎日ブログを更新していても500PV行かなければ、そのブログは捨てたほうがいい、みたいなこと書いてあった。 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

アタシは1500PVだから、メインブログは捨てなくて良さそうだね?

 

「ブログ飯」の内容からすると500PVがボーダーラインみたいだ。

500PV以下のブログでは収益があまり見込めない、みたいな。

つまり501PV以上あれば、「収益の見込めるブログ」に育つ可能性があるってことかしら?

  

なんでPVを気にするブロガーが多いのか

最初の頃は、そんなにPVを気にしていなかったから

「ひと月あたりのPVが10万とかすげぇ!」とかいうブログをみてもピンとこなかったのよ。

 

ところがアドセンスを始めて、その意味を知ることに。

PVが多いほどアドセンス収入が多くなる。

 

ふ~ん

 

おいしいのね? ( ̄▽ ̄)

 

というわけでみんながPVを増やす努力をしている

努力内容としてはさ

 ブログに訪れてくれる人は検索ページからとんできてくれるので

検索されやすいキーワードを入れる

 

とか

 

毎日ブログを更新する とか

 

質の高い内容の記事を提供する とか

 

 

ホント、めんどくせーな ( ̄▽ ̄)

と罵りたくなるほど地味な努力を重ねていくことになる。

 

簡潔にまとめるとさ、

 

投資する金額を増やしたい

ブログ収入を上げたい

アクセス数を上げたい

毎日ブログ更新

 

という、図式になる。

 

地味な努力がめんどくさいね ( ̄▽ ̄)

 めんどくさがった結果、1500PVを3か月間キープ中。

 

何もしないとPVって増えないんだね、ということがわかった。

 

ちなみに

アドセンス貼るならせめてPVが100人/日以上になってからが望ましいとか。

20~30人未満しか人が集まらないブログでアドセンスを貼るとグーグル先生からの評価が下がっちゃう、とかって噂だけど

 

本当かな? ( ̄▽ ̄)

 

 グーグル先生の噂の真偽はむずかしい

 

まとめ

投資資金を獲得したいので、ブログの収入を増やすためにまずはPVアップにとりかかることにするよ。

 

またね!