読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

マイホーム、ローン終わって家崩壊

 

ローンを完済した者です。皆さまオハヨウ。

マイホームのローンを完済して、
銀行の人から「おめでとうございます」と言われ、
抵当権をはずしてもらい、
保険を解約して残金を返金してもらい、
煩雑な手続きはすべて10年前に我が家のローンを担当してくださったH氏が転勤から戻ってきて担当してくださって、
本日、手続きコレ全て終了ですわ。オーホホホ

 

嬉しさのあまり、あちこちに言いふらす私。

 

するとほうぼうからお返事貰う。

 

景虎氏には、ぜひ踏み倒すほうの波乱万丈の人生を積極的に選んで欲しい。

 

(/ω\)あの人、また血吐くわ

 

よっこいしょ(/・ω・)/

 

しかし、しかしですね。
我が家は住み始めた当時から田舎の傾いた古い一軒家だったワケですから、7年目から「大丈夫かな、まだ住めるかな?」という感じで壁だの風呂釜だのが壊れ始め、10年してビックリするほど崩壊が進みました。

 

 

床下にアリとダンゴムシとゲジゲジ、カマドーマ、カメムシ
床上にネコ。
天井上にネズミ。

いたるところにカビ・ひび割れ
子供部屋の出窓崩落とかもありました。

 

まさに
崩壊のメリーゴーランドや
(*´▽`*)アハハ

 

さぁ笑え
わ、笑えよぅ(号泣)

 

しかし、こんなオンボロでも、しばらくはここに住まねばならぬ。
(T_T)ここで家の建て替えとかマジ無理やし。

 

正直言えば、出産前後で私が働けなかった時期に夫の収入が極端に減り、ローン途中で家のお金が無くなって、最終的に食費まで節約した時期もありました。

お金があればしなくても済むようなケンカもいたしました。楽天ポイントAmazonギフト券の奪い合いとか) 

最終的に、「保険かけてる夫にあの世にいってもらう」という方向で検討に入っていた時期もあったような気が
(/ω\)いや、これはジョークやし

※「あ、俺が死ねばいいんじゃん」と夫が嬉しそうに言い出したことはある。

 

そんな経験もあったので、
もう、ローン組むのイヤ (T_T)不動産投資とか無理よ絶対

 

 

でもねでもね、
ローンが無いって

(*´▽`*)開・放・感❤

散らからないジャイアントDXクラッカー4個入り

おめでとう、アタシ。
アタシ頑張った。夫も頑張ったけど、アタシもすごく頑張った。

 

まぁ、本当は昨年のうちに完済予定だったんですけど(泣)

 

とりあえず、しばらくはお金を貯めて投資関係で資産を増やすことに専念しよう。
まずはそこからだなぁ。

ちなみにセゾンの投資信託が良い調子ですよ。
一昨年の暮れに1万円の積立から始めて少しずつ積立金を増やし、今年からは毎月3万円を積み立てています。

最初は損益がマイナスばかりで残念だった投資信託も、昨年の市場の乱高下により、なんと現在は10%超のプラス評価になっております。
皆さん、10%超ですよ!!! ※株価にもよるけど

うわー、これって嬉しい!とニヤニヤしております。

夫は投資に積み立てるより先にローンを払ったほうが良いと思っていたみたいだけど、総合的に見て、ローンの金利より投資の利益のほうがはるかに上回ると私は判断したので、先に投資信託を始めて正解だったと思う。

私の場合はね。

 

 

・・・。

 

全部アタシのカネや (/ω\)ちがーう

 


ローンが無いって嬉しいな!
ではお仕事行ってらっしゃい!