殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

株を買うタイミングを逃した話

 

シアンです。

 

そもそも、このブログ、株を買いたいブログだった。忘れてた。

11月の収入が思ったより多かったので証券口座にお金を移しておいた。

 

株用に10万円貯まりました。(/ω\)ヤッタネ!

 

まだ足りませんね? (/ω\)アカン

 

 

株を買うタイミングを逃した

ギリシアショックから株の乱高下に恐れをなして、マネー先生マネー報道著者 (id:MoneyReport)にいただいたアドバイスどおり3か月ほど様子を見てました。

3か月後、本当に落ち着きました。マネー先生、スゴイです。さすがです。

 

 

(/ω\)

 

 

4か月後。

 

 

株価上がってんじゃねーか。(いや、これはマネー先生のせいではない)

 

資金貯めている間に乗り遅れた模様。

もう少し貯めてから、、、とか思っている間に株価が上がっちゃった。

素人は怖さが先に立つようで、なかなか株に手を出せないことがわかりました。

FXとかも素敵な響きなのですが私はのんびりと売買したいので、向かないような気がするの。

 

 

お金への執着が強すぎて投資ができないという矛盾。(/ω\)アカン

 

もうアホとしか言いようがないんだけど、とりあえず投資信託で積み立てながら次に株価が下がるのを待ってみようかしら。

年に2回くらいはプチ暴落があるとか言うし。

と言って株を買うのを先延ばしにして永遠に買わない気もする。

 

 

あとはヒトデ先生が投資するのを待つだけ。(/ω\)いつやるのよ

 

 

なんか投資信託に5万積み立てとか言ってるし。(/ω\)羨ましいわね。

投資信託で様子見するのかしら。(/ω\)さすがだわ。

 

 

若いっていいわね (/ω\)これよ。これに行きつくのよ。

 

 

ちなみに私はセゾン 。
とりあえずコレ買っとけ、って言われてるセゾン。

積立王子の毎月5000円からはじめる投資入門

積立王子の毎月5000円からはじめる投資入門

 

 

 今、自分の積み立てがどのくらいなのか調べようとしたら回線がつながらない。ちなみに積み立ててから一度も資産がプラスになったことがない。

(/ω\)いいのよ。わかってたわ。

 

結論

オバはんはそろそろ後が無いので守りに入ると増やせません。