殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

投資信託で積み立てたら評価額がプラスになった話

 

投資信託で積み立てをしている者です。こんにちわ

 

いやぁ、投資信託ってすごいね。

今までで5万円ほど積み立てて、このあいだ資産の評価額が+700円になりました。(評価は日ごとに変動します)

 

おおっ! ( ̄▽ ̄)過去最高額じゃん!

 

これはいい。

積み立ててからずっとマイナスになっていましたが、今月はプラスになりました。嬉しいです。5か月間、1万円づつお金を積み立てるだけで700円。

 

地元の銀行でいえば、1年間100万円を定期で預けた利子が200円です。

 

すごいです。

さっそくヒトデ先生に報告しましょう。

彼も投資の勉強をなさっています。

hitode99.hatenablog.com

 

おおーい✩←ヒトデ (id:hitode99)先生

 

投資信託ってすごいぞ。

NISAで口座が開設できたら早く申し込むんだっ!

 

私は積み立てを2万円/月に増やしました。

あとは、ヒトデ先生のブログでの報告を待ちましょう。

彼の報告を参考にしながら投資したいと思います。(自分で考えるのが面倒くさい)

 

あ、私はセゾンです。積立王子のあのセゾン 

積立王子の毎月5000円からはじめる投資入門

積立王子の毎月5000円からはじめる投資入門

 

 

 

これからもう少し株を買うお金を貯めたいと思います。

短いけど今日はここまで。