殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

シアンはレベル2になった。株主優待を手に入れた

 

株主優待を手に入れた者です。皆さま、おはよう

 

株主優待、それは「勇者の剣」みたいなものではないでしょうか。 

勇者の剣 つるぎ

勇者の剣 つるぎ

 

 

そして、私はこの勇者の剣を手に入れたのです。

二つもね。フハハハハ

 

それは2月のことだった。

2月の上旬にさ、円が高くなって突然株価が下がっちゃったじゃない?

実は下がり始めたときに、欲しかった優待付きの株を買ってしまったのです。

 

はい、翌日も翌々日も大暴落。
2万円も価値が下がっちゃって頭抱えました。( ̄▽ ̄)まぁステキ!

 

何もしてないのに2万円が消えるなんてどんなマジックなんでしょうか。

 

で、
他にも気になる株(優待アリ)を指値していたんですが、それは「まさかこんな安くなることないだろうね」という値段に設定していたわけです。
で、それを忘れてました。
そしてそれが株価の暴落で本当に「まさか」の値段で購入できてしまったというラッキーな展開になりまして現在に至ったわけです。
(3日後に約定に気づきました)

 

正直なところ優待よりも勇者の剣よりも消えた2万円のほうが大事なオバサンとしましては、「買い物に失敗してもうた」と頭を抱えたワケなんですが

 

( ̄▽ ̄)

 

ここんところ、株価持ち直しましたよね。


現在14万円をぶち込んで、資産評価額15万円前後という、ニヤニヤ笑いが止まらない展開になりました。(←初心者としては大変に嬉しい)
最後に安値で他の株が買えたのが大きかったようです。

 

ちょっとちょっと、1万円増えてるんですけど(≧▽≦)
優待楽しみだなー(´▽`*)

 

たった1万円なのに、やたらと顔文字でアピールしたくなりますね。
どんだけ小者なのよアタシ!っと自分で突っ込みたくなります。

 

何度でも言います。株主優待、それは「勇者の剣」みたいなものではないでしょうか。

ドラゴンクエスト 勇者ロトの剣 刀剣武器 コスプレ道具
 

素人のオバはんにとって「 レベルが上がった」感がハンパじゃありません。

 

って、そんなことはどうでもいいんですよ(怒)

投資信託が10万円も積み立てたのに△9000円になってるんですよ。
プロが運営している投資信託の、この△9000円はどこに行ったのかしら。  

 

恐怖の鉞 マサカリ

恐怖の鉞 マサカリ

 

 

まぁ、いいでしょう。私の人生なんてそんなものです。

もう少しお金を貯めながら、夫と次に買う銘柄を検討してみよう。
最近、夫も優しいのです。
でも、本気で100万円を目指していると言ったら笑われました。

 

本当は1000万円目指しているんですが言えませんよね。
仕方がないので宝箱にしまって庭に埋めておきます。 

 

あと、買った株を寝かせておくのはもったいないので貸し株をしてみようかと思案中でございます。

マネックス証券では通常の銘柄は0.1%、指定銘柄だとボーナス金利で年利0.5%の利息がつくらしいのです。

例:
1000万円で5万円の利息。( ̄▽ ̄)あらステキ!

 

てことは、10万円で500円か。( ̄▽ ̄)まぁカワイイ利息だわ!

 

ちっ、カネの世界は、なにもかもが金持ち仕様だな。
金持ちがさらに金持ちになる仕組みは用意してあるのに、貧乏人が金持ちになる仕組みがどこにもないわ コラァ(怒)

 

ではお仕事行ってらっしゃい。( ̄▽ ̄)イヒヒ