殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

車をもらったアレコレ。

 

朝、寒いのにストーブの灯油が切れて「寒い貧乏って哀しいね」って思った者です。

( ̄▽ ̄)コンチワ!

 

これ以上のシモヤケは勘弁してほしいので、室内ブーツを装着しています。 

こんな感じのモフモフしたヤツです。

ボアブーツ レディース グレー

ボアブーツ レディース グレー

 

 

今からこんなものを履いていては
もはや真冬を乗り切る自信がありません。(/ω\)

 

車をもらったアレコレ

車をもらいました。

ええ、車をもらったんです。乗用車。 ワゴンっていうヤツです。

WIT'S 1/43 PREMACY 20S M'Z CUSTOM ラディアントエボニーマイカ

 

中が広くてこどもが喜びました。

我が家の車事情としては、私が乗り続けてまいりました軽自動車が、とうとう来年廃車になる(車検を通すのが不可能になった)ために、中古の車を購入する予定でお金を貯め始めたばかりでございます。100万円貯めるつもりで、このブログのカテゴリーにも「100万円貯まるかな?」を用意しました。

 

もちろん貯まらないのよ。(/ω\)内緒よ

 

自宅のローンがあるのに車の貯金なんてできるもんかよ。
こっちだって必死で働いてるんだぜ、と鼻をほじるワケです。

 

そしたら車が向こうからやってきた

なんと、私の身内が新車を買うことになった。

「今乗っている車でよければあげるけどどうする?」と連絡をくれたので飛びつきました。

車は持っているだけでお金がかかるのです。

中古とはいえ、我が家の廃車寸前の軽とは比べ物にならないグレードです。
タダでもらえるなら貰っておくべきです。

 

ちなみに身内の新車はCX-5。

Mazda特注 1/18 マツダ CX-5 (レッド) SKY ACTIV

 

ため息がでます。カッコイイね。

 

 

マツダの新車→身内へ。

身内の中古車→我が家へ。

我が家の廃車→マツダへ。

 

このように車が三つ巴となって動きました。

車を変えると保険の手続きをしなければいけないので、保険屋へ連絡して書類を準備します。

でも私は片耳に難聴を持っているため、電話での受け答えの正確さに自信がありません。
全てファックスにてやり取りします。

 

面倒くさいわね。(/ω\)メールじゃダメって言うの。

 

保険に必要な書類とか、間違いが無いように何度も先方と確認しますから、かなり面倒くさかった。

でもいいんです。タダで車が貰えるんだから。

 

さて、次は駐車場です。

我が家の駐車スペースは手狭なので、ワゴン車を駐車するのが大変です。
( ̄▽ ̄)こりゃまいったね。

 

そうだ、

私達がこの家に住む前から植えられていた、駐車スペース付近のシンボルツリー(紅葉、樹高3メートル)が今夏の暑さで枯れてしまったので、切り倒してそこへ車をとめましょう。

 

 

電動ノコギリを持つ姉夫婦に切ってもらいました。

紅葉の木は何本かに短く切り分けて、乾燥させて、
姉夫婦の家の薪ストーブの薪に生まれ変わるそうです。

 

車を貰ったら、姉に薪をプレゼントできました。

 

夫は少し不本意そうです。

車をもらうのに異存はないのですが、夫は軽自動車に乗りたい人なのです。
大きなワゴンに乗るのには抵抗があるようです。

 

でもいいんです。タダで車が貰えるんだから。

 

ちなみに、我が家の軽は、マツダさんが「買い取り後廃車」という扱いをしてくれたので3万円戻ってくるそうです。

 

車をもらったら3万円もらえました。( ̄▽ ̄)3万円は大きいわよ

 

まとめ

お金が無いのは首が無いのと一緒。あるもので我慢するのです。

これで車購入費捻出の心配をする必要がなくなりました。

次は新車の懸賞にでも応募します。CX-5、カッコイイなぁ(´▽`*)