殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

ブログでゲットしたお金を元手に投資 シアンのブログ「殖えるかな?」始まるよ!

 

オハヨ、コンチワ、コンバンワ シアンです。

 

メインブログにアドセンスを導入してから1か月半になったの。

(以下のブログ収益額に関しての表記:1m=1円 アドセンス的な対策として)

そうねぇ、

今のブログ収入としては 6000m/月 くらいね。

 

主婦のお小遣いとしてはまぁまぁの額だとおもうの。

で、

最初の目的どおりスマホを導入する予定だったんだけどね

(今はガラケーです)

気が変わりました。

 

お金は使っちゃえば終わりだけど、お金をお金で殖やしたらおもしろそうだなぁって。

 ブログの収益なんて期待していなかったお金だから

投資で遊んじゃえばいいんじゃない? ( ̄▽ ̄)

 

そこで、投資に興味がある超初心者さんとしては

どうせならブログで徹底的に投資内容を公開しちまえばいいんじゃね?

経験者がアドバイスしてくれるかもよ?

という

淡い期待をもちながら、ブログを書いてみることに。 

 

ブログの収入は微々たるもので、生活費として稼いでるわけでもないから

多少の損も覚悟して、とりかかることにしたよ。

 

もちろん殖えれば嬉しいな ( ̄▽ ̄)

 

ブログの収益が増えればさ、もっと投資できるので

ブログ更新にも力を入れてみることにするよ!

 

予算はブログ収入の6000m+私のお小遣い4000mで月に1万mを準備するね。

 

さて、

何から投資しようかな?って思うんだけど

1万円しか無いので、デイトレードは無理だね?

株の売買は種銭が30万くらいあったほうがいい、っていうけど

月1万円の入金で30万円貯めてたら投資始めるのに2年半かかっちゃうじゃん。

 

投資ブログ、いつまでたっても書けないじゃん?( ̄▽ ̄)

 

じゃ、1万円からでも余裕ではじめられる投資信託でいいじゃん!ってことでセゾンの投資信託

投資の素人なので、どこを選べばいいのかわかんないんだよね。

 

投資会社の社員や社長が本を書いている場合が多いので

選ぶときには本を読んで、考え方に賛同できる会社を選ぶことにしたよ。

 

で、セゾンに決めた。

決め手は積立王子こと中野氏の話がわかり易いことと、

5000円から積立投資ができること。

 

 

それだけ ( ̄▽ ̄)

 

で、資料を取り寄せてみようってことで、ネットで資料と申込用紙をとりよせてみた。

 どこの投資会社や銀行もそうなんだけど

ネットからの資料請求は資料が送られてくるのに1週間以上かかるんだよね。

どうもブラックリスト的なものに名前が載っていないか確認してから発送するみたい。

 

取り寄せてからも、夫に投資をしていいか相談というか確認をして

しばらく放置してた。

 

1か月後、

申込用紙がまた送られてきた ( ̄▽ ̄)まだ申し込んでないの?って

 

「早く申し込めよ(怒)」って、無言でセゾンに急かされたので申し込みました

 

2週間後

申込用紙が返送されてきた ( ̄▽ ̄)書類の不備だって

 

あぁ、けっこうめんどくせーな(怒)

と、悪態つきながら申込み完了。

 

1か月後からの引き落としだって。

申し込んでから、引き落としが始まるまでに2か月近くかかるんだね。

アタシの場合、資料取り寄せてから積立が始まるまで3か月以上かかった計算。

 

3か月かけて申し込みをしている間に、世間様では平均株価が2万円を突破ね。

 

どうも、投資の波に乗り遅れた模様 ( ̄▽ ̄)ぐずぐずしてたから

 

ま、いいか。

ってことで、これから少しづつ投資内容を公開していくよ!

 

 

月1回の引き落とし、ということは月1回しかブログを更新できないね?

それじゃぁ、まずいんじゃない?ということで

ブログ収入アップのための試行錯誤の日々も書くことにしよう。

 

初心者さん、ということで、優しいアドバイスも絶賛募集中!

 

またね!