殖えるかな?

ブログでゲットしたお金+お小遣いを元手に投資したり、お金のアレコレを書いてるよ!

千葉浦安の夢の国はお金がかかる その3

 

突然だが

告白しよう、東京ディズニーランドまで行っておきながら

ブログまで書いておきながら

 

 

ミッキーの写真が一枚も無い。 (/ω\)何しに行ったの?

 

いや、もう、アタシも驚いた。

全部こどもの写真だけ。
背景は確かにディズニーだが、近場の公園で撮った写真と構図がまるで一緒。
夫は写真すら取らなかったし。

ここまでディズニーに疎い夫婦がディズニーランドへ行くっていうんだから、こどもの力はスゴイな。

 

では、ディズニーランドの続きをどうぞ

ディズニーについては以前の記事を読んで。まぁ、ミッキーに興味がないから、まるで参考にならないと思うが 

夢の国についたころに降っていた雨も昼頃にはやんで、午後からはすごい人でにぎわった。

こうなるとやっぱり、どのアトラクションも長蛇の列。

あぁ、並ぶんじゃなかった。やっぱりこんなとこ来るんじゃなかった、とグチグチ言いながら40分とか並ぶわけよ。たった5分のアトラクションなのにさ。

もちろん、こどもだって機嫌が悪くなってくる。

優先券を持っている人はアトラクションが最優先だから、目と鼻の先に入り口があるのに、次は我が家の番なのに、延々20分以上入れない。

こどもが目をキラキラさせながら立ってるのに延々と笑顔で遮断されるのだ。

 

午後3時ごろには並ぶのも飽きちゃって、お買い物とかしちゃうんだ。

お土産とかも荷物になるから最小限だ。

クッキー缶 1,350円を3個。合計で4,050円だ。

 

 

普段だったら絶対買わない。これも夢の国の魔法だな。(/ω\)

 

 

4時ごろのパレード見たら、もうディズニーワールドにお腹がいっぱい。

 

 

ゲップ (/ω\)あくびも連発ね

 

 

ステキな笑顔のキャストとキャラクターにお腹がいっぱい。

チャイルドプレイ/ グッドガイ チャッキー 15インチ トーキング フィギュア

 

チャッキーがいっぱい。

 

さぁ、楽しんだ。帰ろう

こどもたちもディズニーを満喫したので帰るのに異存はない。よし、今のうちだ。

急いでゲートを出る。

と、そこにはディズニーのモノレール。

あ、走ってるねぇ、と眺めていたら、次男の様子がおかしい。

どうしたの?と訊いてみると

 

早く帰ろう。アレ(モノレール)を見てると乗りたくなっちゃう。お金ないから、我慢できなくて涙出ちゃうから、早く帰ろう。

 

(/ω\)

こんな貧乏で可哀想な息子をモノレールに乗せてやりたいと母は思ったのだよ。

 

 

モノレール乗る時間あるよ、モノレールに乗るお金もあるよ、乗る?

と、こどもに話したら幼い息子が悲鳴を上げて泣きそうな顔で喜んだ。

 

どんだけ息子に気苦労かけてるんだよ、と自分を殴りたくなる。

 

モノレール乗車

あ、ディズニーシーまで行くんだねぇ。

今度はディズニーシーにも行こうね。

モノレールの先頭で、こどもたちがキラキラした目で外を眺めるのを見るのが母は幸せだった。

何があったって家族がそばで笑ってくれればそれでいいじゃん、幸せじゃん、っていつも思う。

 

モノレールで一周したら帰る前に

アンバサダーホテルが立派なので記念撮影だ。

いかにも「泊まります」的な雰囲気を醸して写真を撮る。

f:id:cyancy:20151015191847j:plain

写真を撮ったら光速ターンして、駐車場へ向かう。

長男が「あれ?ここに泊まるんじゃないの?」と訊く

 

 

( ̄▽ ̄)アンバサダー?

今日、お前が泊まるのは相鉄フレッサイン東京東洋町駅前だ。

風呂入ってベッドに入って目を閉じればどこでも一緒だ。

さぁ行くぞ

 

フレッサインにGOだ。

長男もガッカリだ。(/ω\)

 

 ホテルに泊まって翌日帰りました

なにしろ都会だからな。道が多すぎて暗くなると道がわからない。

そんなカンジで暗くなる前にホテルに移動する。

 

ホテルの地下にはサイゼリアがあってさ、疲れた体をひきずって夕飯はそこで食べて、就寝だ。

 

まぁ、アレだな、たった1日で、けっこう一万円札が減った(/ω\)

 

朝、ディズニーにくる時点で10,680円かかったやん?

 

それにお土産や食事代、オヤツとかオモチャとか買ってあげてさ、宿泊費前払いでとられてさ

 

たった1日だけで6万円かかった。(/ω\)スゴイねー。

 

ちなみに帰りの交通費が

ガソリン代 3,400円

首都高速   930円

高速道路   510円+3,360円

 

8,200円か。地理的に離れてるから移動にけっこうかかるよね。

 

まとめ

 

今回の浦安旅行は計68,200円だな。ファミリー券が当たって良かったよ。

 

翌日、ユーミンの「中央フリーウェイ」(だったっけ?)を夫と私は口ずさみながらご機嫌で帰りました。東京を離れるのはいい気分だ。個人的に東京は苦手なのでな。

 

帰りは渋滞に巻き込まれてうんざりだよ。

きっと都会は渋滞と行列が好きなんだな。

しばらく行かないからそれで良し。

 

今日も最後までお付き合いいただいてどうもありがとう。

またね!